※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつから回復し、自己肯定感が低くなり美容にお金を使うことに葛藤している女性。旦那との関係も悩んでおり、再構築の道筋が見えない。

元々産後うつみたいな感じで病んだり攻撃的になったり情緒不安定だったのですが、仕事復帰してだいぶメンタルは落ち着きました。
それは良かったのですが、キチキチに予定を入れていないと不安になってしまい(また悪い方向に考えて病まないか、など)本職以外にもバイトを入れたり休みなく動いていました。
あとは、自己肯定感がほぼなくなってしまい、毎日死にたいと思うようになったので、自分を好きになれるように、まずは毛穴洗浄に行きました。初回のみ3000円くらいです。
あと旦那と話しているときに、くまとりやシミなんかも気になると話しました。でも行っていません。
あとは、元々美容室やマツエクは行っていました。マツエクは化粧するのが楽になるからです。

でも、旦那からみた私は好き放題してるように見えるそうで、もう好きにしてくれと突き放されてしまいました。
子どもがいるから離婚はしないってだけで、もう私には干渉しないそうです。

私自身の気持ちとしては、正直どうしたらいいか分からないです。
そういった美容のためのお金を使うのが嫌だとか、バイトするなとかであればもうしません。
再構築したいのかって言われたら、即答できません。。

コメント

ままり

好き放題してても子育てもして仕事して家事もしてるなら良くないですか?🥺
わたしも主様と全く同じかもしれません。。
わたしは元旦那が原因で鬱になりました。それから半年経ち仕事も始めましたが休みの日というのが落ち着かず、辛い記憶をひたすら思い出してしまい考え込んでまた病むので、、仕事ない日も無理矢理予定を入れたり、自分を好きになる為に自分磨き?美容系に毎月5万くらい使ってしまいます、、🥲
シミ取りとか全身脱毛も行きたすぎて毎日サイト見てます😅

別に家計が赤字になってるのに辞められないとか家事がおろそか、子供も放置とかだと対策考えるべきですけど。。
そんな状況じゃなければ好きにさせてくれよ!って思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計からお金を出した事もないし、貯金を崩した事もありません。
    バイトも子どもがいない日中に行ってるのにそれも嫌みたいです。
    私がやる事全てにケチつけてきます。
    ちなみに家計は全部私です。
    私そんなに好き勝手してますかね?
    旦那曰く、私が仕事から帰って疲れたーって言うから、それならキチキチに予定入れる自分が悪いとか、他にもっとやることあるやろとか言ってきます。。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日サイトばっかり見てるんやろ!ていわれました。
    実際そんな見てないです💧

• 7月14日