※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がフルーツを食べない悩みです。保育園の給食は食べるが家では残す様子。将来フルーツを食べるようになるでしょうか。

フルーツ嫌いは改善しますか?
もうすぐ2歳の息子、フルーツを食べません。
自我が芽生えてから野菜も最近食べなくなってきましたがフルーツは最初からほぼ食べてくれません。
バナナは唯一食べますが気分によりムラあり。
苺やみかんなどは全く食べてくれず口にも入れません。
保育園の給食はだいたい完食しているのにフルーツは残すみたいです。
苺に牛乳かけてみたり細かく切ったりしても食べず…。
フルーツ食べなくても別に死ぬことはないですが、とても寂しいです。
私はフルーツが大好きなのですが、うちはパパもフルーツ嫌いでケーキなど買う時はチョコケーキ確定ですしイチゴ狩りなど行くのが夢でしたが全く行けそうにありません。
これから成長したらフルーツ食べるようになるでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツ嫌いな子がいますが、上の子は4歳半くらいから食べれるもの出てきましたよ😊
全く食べなかったけど、今はリンゴとか梨、スイカとかパイナップルや桃など一通り食べれるようにはなってきてます。
イチゴとかは好きじゃないのでシーズンの時期に私は独り占めしてますが笑。
味覚って変わりますし、まだまだ食べれるようになることあると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり長い目で見た方が良さそうですね💦
    苺は好み分かれるんですかね🤔
    独り占めいいですね✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃はイチゴ嫌いで🤣
    今は好きなんですけどね。
    でもイチゴ狩り高いし、ちょっと良いイチゴを独り占め出来るので子供たちはイチゴ嫌いなままでもまぁ、良いかなと笑。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

好み変わりますよね🤣
    確かに今はまだよくわかってない感じなのでこれから変わってくかもしれないと思って見守ります💪🏻

• 7月14日
あおまま

うちの2歳もフルーツ食べません😅
たまに🍎は食べてくれますがそれ以外のフルーツは拒否されます💦
逆に兄はフルーツ大好きで真逆なので困ります🙍

• ママリ

ママリ

同じですね😅
    うちは🍎も食べてくれずでした😭
    同じ歳の妹の子供はフルーツ大好きでよく食べてるみたいで不思議がられてますがやはりその子によるんでしょうね💦

• 7月14日
ひろ

3歳すぎたくらいからちょっとマシになって、りんごとスイカと梨は食べるようになりましたよ!ほかは家では食べないですけど、給食では食べてます😃

ただ、下の2歳はまだあんまり食べないですね😅
家では全く食べないし、保育園でもすごく嫌そうに食べてると言われました😂

• ママリ

ママリ

小さい子はフルーツって野菜っぽくて嫌なのかもしれませんね💦
    3歳ぐらいからでもうちも食べれるようになるといいのですが😢

• 7月14日