※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が痰が絡んだ咳で吐いており、食欲も落ちています。痰切りの薬を飲んでいるが、再受診が必要か迷っています。かかりつけ医が休業中で他の小児科に行くか悩んでいます。

10ヶ月の娘、痰が絡んだ咳をすると吐いてしまいます。

風邪との診断でしたが、昨日も何度も吐きました。
食欲も落ちていますが、食べた分吐く感じです。

おかゆを食べているからか便は水便に近いです

痰切りの薬は飲み、吸入していますが、もう一度受診した方がいいでしょうか。

かかりつけが臨時休業なので他の小児科に行こうか迷っています。

コメント

みい

吐くのは咳をした際だけですか?🧐うんちも緩いようなので胃腸炎とかの可能性もなくはないのかな?と思いますが、心配であれば他の小児科に行ってみても良いかもですね😢

はじめてのママリ🔰

息子も同じような状態になったときあります。
気持ち悪くて吐くというより、咳き込んだ時に吐いちゃう感じですか?

1回の食事量を減らして、食事回数を増やすと良いみたいです。

ただ、何も食べれてないなら脱水なども心配なので受診されても良いかもです!