※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

千曲市で保育園と幼稚園を探しています。幼稚園はさゆり幼稚園しかないか悩んでいます。あかね北保育園と満照寺保育園を検討中で、満照寺保育園は慣らし保育がないと聞いています。保育園情報を教えてほしいです。市役所に行っても何を聞けばいいか分かりません。稲荷山にあるリトミックがある園がいいと考えています。ありがとうございます。

千曲市で保育園を探しています。来年年少さん入園希望です。

幼稚園も検討中で、千曲市は幼稚園がさゆり幼稚園しかないのかな?なので見学行きます。バスもあるのですが少し遠くて血迷っています(T ^ T)
あかね北保育園と、満照寺保育園を検討しています。満照寺保育園は慣らし保育がないとお聞きしたので娘がどえらい場所見知りするので厳しいかなぁと考えてます。
まだこれから見学なのですが、
どなたか保育園情報なんでもかまわないので教えてほしいです(´-`)
市役所に行っても何から聞けば良いかも分からず💦
一応、うちは稲荷山ですが色々リトミックなどある園がいいなぁと思ってあかね北保育園、満照寺保育園、あかね保育園考えています。

コメント

ちゃん

満照寺通ってます!
確かに慣らしありませんが泣いてる子は沢山います😊
我が家も最初は泣いてました😂
どこの園に行っても最初は泣くと思うので遊び出せば大丈夫なんじゃないかな?と思います☺️
年少さんとかは今でも泣いてる子やママから離れない子も居ますよ!今日も朝見ました😊
ちなみに我が家は年中ですがいつも入るまで時間を要します💦笑
園舎が来年から新しくなるのでそこも良いとこかなと思います🫣
先生たちは優しいです!園長先生も親身になって下さる先生で何かあったら言ってきて!相談乗るよ!って感じの方です❕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    昨日見学の電話したらあかね北さんは少し冷たい感じで見学ではなく園開放でとのことでしたが😭満照寺さんはすごく優しく電話対応してくれていつでもいいですよ✨と承諾。優しい言葉をくれてちょっと泣きそうになりました🥲笑 
    早速休み明けに見学してきます🤩

競争率高そうですね💦

子離れしないとですね🔥きっと私が寂しいのかもしれません(T ^ T)

• 7月15日
  • ちゃん

ちゃん

そうだったんですね💦
    少し冷たい感じすると気が引けますよね😓
    私もいつも声かけてもらって元気づけられてるんです😂
    優しい言葉かけて貰えるってすごく大事な事だと思うんです☺️
    休み明け行くんですね💕︎
    ちょっと道が狭いんですが新しい園舎は手前なのでその心配は多少無くなるのかなと思ってます!

最初は誰でも不安だし寂しいですよね🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♡優しい声かけ大事です!やっぱりママにも子供達にもみんなに優しい保育園がいいですよね🥺✨
    お風邪の子が3人いて増えるようならすぐお電話しますねっ(*^^*)って言ってくれて、なんだか感心してしまいました♡

場所見知りの娘かついで見学いってきます✨他の保育園は毎度お母さん緊張と不安で憂鬱でしたが楽しみになりました(*^^*)

ちなみに入園説明会はありましたか??

• 7月15日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね🥺
    怒ると怖い先生も居るみたいなんですけどそりゃ怒ったら怖いよなと🫣笑
    風の子増えるようなら連絡くれるんですね!!そしたら少ない時の方が良いですもんね🥺

あまり気張らず行ってみてください🤗
    入園説明会ありますよ!!
    私は引越し組で見学とか説明会出ずに申し込みだけしたので行ってないんですけど😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️
    明日見学いってきます👩‍👧怒ると怖い先生いるのですね🤪雰囲気見るの楽しみです♪

お仕事はハローワークで探されましたか???求職で申請するつもりですが受かるかどうか😭😭😭

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

大丈夫ですよ☺️
    今日行くんですね!
    やはり怒る時は多少怖くないときかないですよね😭笑
    雰囲気見てきて下さい😊

私は知り合いの紹介で決まったんですけどindeedとかも見てましたよ!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ってきました✨
    娘は見学や開放にいくと必ず泣くのですが、なんと泣かずにお友達とニコニコしながら遊んでいましたーーっ👏もうびっくりです♡
    園長先生も温かくて最高でした😌

こりゃ仕事もさっさと探して点数かせいで受かるように頑張りたいです🔥

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

わーほんとですか!!!!
    未満ちゃんと遊んだんですか︎💕︎?
    良かったです!!!
    園長先生も温かいですよね☺️

同じ園でお会い出来ますように✨

• 7月19日
はじめてのママリ

数日前に3歳になったばかりなので、2歳の同い年ちゃんたちと、1歳の子供達と遊ばせてもらいました♡
親の私までみんな可愛くて楽しめちゃいました🤩

同じ園でお会いできますように🙏🙏🙏🙏懇願です🙏

ちゃん

また気になることとかあったら聞いてくださいね💕︎

懇願ですね🤗