※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら量が減り、便秘気味になった。同じ経験の方いますか?

粉ミルクについて教えてください🙇‍♀️

産院ではアイクレオ、家でははぐくみを飲んでいます。
よく飲む子で100mlぐらい飲んでいます。
ただ、コスパが悪いので先日よりぴゅあに変えました。

あまり好みではないのか気分なのか、その日から100飲まず60〜90ぐらいで終わることが増えました。また、なんとなく便秘気味な気がします。

ぴゅあの拒否やぴゅあで便秘になったよ〜って方いますか?💦

コメント

me1cy

うちの子もミルク好き嫌いありましたよー!
ぴゅあではないですが、病院はほほえみ、家では高いので他社の使ったり、外出時はサンプルでもらった他社メーカーの使ったりしてましたが、嫌がって全然飲まないミルクもありました。

助産師さんに相談するとミルクもメーカーにより味が違うので好きな味や嫌いな味があったりして嫌がることもあると言ってました。

• ままり

ままり

ミルクも味が違うんですね💦
    試しにほほえみとぴゅあを舐めてみましたが、よく分かりませんでした😂笑

やっぱり飲みが良くないので、1缶だけ飲んだら違うミルクにしようと思います…!

• 7月14日
ミラクル

ぴゅあ二日に一回💩
はいはい一日に一回💩
って感じです。
別に苦しそうじゃないので、
二日に一回でも気にしてません!

• ままり

ままり

うちの子はまだ1ヶ月なので、1日に8回ぐらいうんちします😂
    それがミルクを変えてから、1日5回するかしないかになり、出す時に苦しそうに泣くのが気になって💦
    好みでもなさそうなので、違うミルクに変えてみます…!

• 7月14日