※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

山梨県昭和町のふるるこども園、げんきゆめこども園のクチコミを知りたいです。通われている方や知っている方いますか?

山梨県昭和町のふるるこども園、げんきゆめこども園のクチコミが知りたいです🫠

通われてる方や知ってる方いますか?🥺

コメント

マリィ♡

ふるるに通わせてますよ☺️
どんな事が知りたいですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️🙏
    先生方の対応や行事、お弁当の有り無し、園の雰囲気など知りたいです🥺
    通わせていて良い点、悪い点などもあったら教えてください🙇‍♀️
    因みに1号さんで通ってますか?

• 7月15日
5kids◡̈

ちょうど、来年度に向けた園児募集(誰かいたら紹介してください)というお便りが来ていたので、募集あると思います^ ^

• えっちゃん

えっちゃん

割り込み失礼します〜
    どちらの園が募集のお便り出してましたか?

• 7月23日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

中央市のわかば幼稚園です。
    在園時向けにお便りが出ていました。

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみませんちなみになのですが若葉幼稚園は1号だと何時から何時までになりますか?🙄

• 7月23日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

バス利用かどうかでも変わりますが、家を8:30に出て15:00過ぎに帰宅します。

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですねありがとうございます😊あと万が一1号から2号に途中で変更ってできるんですかね?色々聞いてすみません💦わからなかったらスルーで大丈夫です🙋‍♀️

• 7月23日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

うちは、2号希望でしたが、空きがなく、新2号という形で入れています。
    形式的には1号認定なんですが、延長保育料などの一定額免除が市町村によって異なりますがありますよ^ ^

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まず2号で申請出したけど落ちて新2号となったってことですか?🙄新2号とかまだよくわかってないので勉強してみます!🥺ありがとうございます😭🙏

• 7月23日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そうです!!
    2号でダメで、1号認定におまけみたいな感じなのが新2号です。
    私も初めて新2号という言葉を聞いて、言われるがままに手続きをしました(笑)

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新2号って結局お母さんは働くんですか?働かないんですか?😂2号だから働くけど3時まで!延長保育して延長料が免除になるよ的なですか?バカでいまいちわかりませんでした笑

• 7月23日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

私も新2号にしていますが、いまいち分かっておらず、在宅ワークをしているので、結局1号の時間でバスで行って帰ってきています🤣
    確かに、1号認定の用紙+就労証明を出しているので、2号で入れない場合、2号相応の制度があるよ、って感じです(笑)
    説明が下手でごめんなさい(・・;)

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新2号だけど本当名前だけで1号扱いって事ですね😂
    なんか複雑ですよねこういうの💦
    2号はいっぱいだけど2号相応の対応の枠はあるとか謎です笑
    私が理解しきれてないのかもですがだったら2号で入れてよって思います🤣🤣
    色々教えていただきめちゃくちゃ助かりました🥳

• 7月23日
えっちゃん

わかばさんでしたか😀
教えていただき有難う御座います♪

さき🌸

げんき夢こども園通わせてました!