※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

生後2ヶ月半の子がいます。旦那の弁当を作らなきゃと思ってはいるものの…

生後2ヶ月半の子がいます。
旦那の弁当を作らなきゃと思ってはいるものの、朝もはやくなかなか起きれず作れません。
今日、旦那に弁当作ってくれんのは俺んちだけだってチクチク言われました。
なら、朝ミルクあげてよって言ったら、それなら意味ないじゃんって言われました。
みなさんは作っておられますか?

コメント

はんな

前日の夜ご飯の時作って
冷蔵庫いれてます!
次の日、冷蔵庫からだして
保冷剤入れてもたせてます!

うちは、ある程度まとまって寝るまでは、起きれた日しか作っていませんでした。
起きれない日は、自分で詰めていっていましたよ(詰めればいいだけのものを常備)
旦那様の「それなら意味ないじゃん」が、意味不明ですね!
生後2ヶ月半ってすごく大変な時期ですし、産後の身体もまだまだ本調子ではありません。
奥様を家政婦か何かと勘違いしてらっしゃいませんか?

退会ユーザー

すみません💦
    読んでるうちに、なんか腹が立って言葉が荒れてしまいました…

• 7月13日
  • めー

めー

冷凍食品もあったり、作りおきのものを冷凍してあり、詰めていくだけなのにチクチクいわれます。
    それぐらいしてよって感じで(泣)

• 7月13日

退会ユーザー

自分で作れるようにしてもらっているのに、作ってほしいってどれくらい命懸けで産んで寝不足で神経すり減らして育児してるか、わかってるんですかね?
    それと、他人と奥様を比較するのも腹が立ちます。
    出来るキャパや、環境だって違うのに!
    逆に比べてやろうか?他の旦那は自分でやってるけど?と私なら嫌味で返しそうです…

• 7月13日
  • めー

めー

両サイドの家の奥さんも作っとるらしいよとかも言われて比較されると、自分がすごい何もできないみたいで嫌になります。
    何でもできなきゃだめなの?って、、
    きっと会社で、俺の奥さん弁当作ってくれないんですよねとか言ってるんだろうなって。できない嫁みたいですごく嫌です。

• 7月13日

退会ユーザー

どこから目線なんでしょうね?
    自分はどこまで主さんの負担を軽くしているんでしょうかね?
    そういう人に限って、俺はイクメン的な発言してそうです←偏見(笑)

全然何も出来ないなんてことないと思いますよ!
    ホント産後の身体って思うほど元気でも元通りでも無くって、いきなり寝不足・神経すり減らしって生活を強いられて、、、気持ちも不安定です。
    私はすごいガルガル期が続いて当たり散らしてましたし、カウンセリングも受けていました。
    今は、主様の身体の回復とベビーに向き合うことが大事です。
    旦那さんからしたら、蔑ろにされてつまらないでしょうけど、今はそんな時期です。
    我慢してもらいましょう!

• 7月13日
  • めー

めー

してますしてます、私の友達が家にきたときも、育児は大変だから!とか、こーやってミルクあげるんで!とか
    普段たいしてやりもせんくせに、人が来たときだけ俺パパやってます!みたいなのがすごく腹が立ちます🫠
    夜11時とか過ぎて泣いてると、パパ明日仕事だからママのところいって的なことを言われて、それまで携帯見てたくせに寝始めるんですよ?!
    嫌になります(泣)

• 7月13日
夜更かしマン

うちは元々共働きのときからお互い外回りや現場の仕事なのでお弁当そもそも作ったことないですが…

産後2ヶ月なら無理に家事する必要ないです、ほんとに。
体もまだまだしんどい時期なので朝なんて赤ちゃんと一緒に寝てていいくらいですよ!
お弁当ぐらいご飯と昨日の晩ご飯の残り詰めたら旦那さん自分で作れると思います😠

それなら意味ないじゃんとは何の意味なんでしょう?
お弁当作ってあげるなら、ミルクじゃなくても何かしらの家事育児は手伝ってもらわないとイーブンじゃないですよ〜😢

はじめてのママリ🔰

コープで冷凍食品やデリを頼んで、自分で詰めて行ってもらってます。
家事も洗濯以外は全部旦那と家電がやってます🥺

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん育てながらお弁当なんて作らなくていいですよ😅家事は最大限手を抜いて、普段のご飯も買った惣菜など活用して身体休めながら、極力手を抜いて…!ぐらいの時期じゃないですか??
それなのにお弁当まで作ることを求められるなんて、私だったらキレちゃうかもです💦

• めー

めー

同じ職場に、2ヶ月半の双子を育ててる人がいるらしく、その奥さんは作ってくれるのに、なんで作れないの?的なことを言われました、、
    子供が一人ならなんでもしないといけないの?って感じです。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ、比べるとこじゃないです💦どんだけ大変でも家事も育児頑張りたい、キラキラできる・向いてるタイプの人もいるし、できる限り疲れ溜めずに育児に集中したいって人もいます。考えは人それぞれだし、子供の手のかかる度合いや周囲の協力度合いにより全然変わってくるので、それ比べて奥さんに言うのは私的にはあり得ない発言です。。
    旦那がそれいう人だったら私ならキレますが、質問者さんは心が広くて羨ましいです😢

• 7月13日
  • めー

めー

今すぐにでも家を飛び出したいぐらいです(泣)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも「昨日のおかずの残りあるよ〜」などと言うと、自分でお弁当に詰めて持って行ってました🙋‍♀️

朝から手の込んだお弁当なんて、ドラマの見過ぎです。
子供の朝ミルクあげてくれないなら、あんたの弁当もお預けねー、と思っちゃいます🙄

ぽん

うちもコンビニ飯は虚しくなると言われて、は?でした。

夜中の授乳時間の4時とかにお弁当詰めてました。朝顔合わせるのが嫌なので、早朝に作り、朝はゆっくり寝てました!

• めー

めー

しかも、夜の残りをあと詰めればいいだけにしてあるのに、持っていってないから、持っていかなかったの?って聞くと、そんな気分じゃなかったって…
    は?って、あるもの持っていかずに、作ってもらえないとか何様って感じです…

• 7月13日
  • ぽん

ぽん

わ!同じこと言われたことあります!プッチーンですよね。
    うちはおかずカップに入れて冷蔵庫に用意してたのに、やっぱ持って行くのやめた。って👊

確かに働いてないし家にいるけど、こっちは常に寝不足だし、子育てナメてる?って思いますよね、、

• 7月13日
  • めー

めー

腹が立ちますよね!?
    ないならまだしも、あるのを持っていかずに文句言われるなんてたまったもんじゃない、、

昼寝れるんだけーいいじゃんとか言われたことあって、いやいやいや、ずっと寝てるわけじゃないしって感じです!!!
    なら、一日一緒に居てみなよ!って思います😣

• 7月13日
  • ぽん

ぽん

ほんと共感しかないです!

時々、結婚相手間違えたーって思ってます🙈

• 7月13日
  • めー

めー

わかりますわかります😂
    なのに、俺パパやってますよ!みたいなのが余計ども腹が立ちます😣

• 7月13日

うちは作ってあげたいな〜と思いつつ私の体力がなく作ってません😱

すぬ

まだ生後3週間ですが起きれない時以外は作ってます🙌
うちは旦那が子ども大好きで授乳(ほぼ母乳なので)以外は何でもやってくれるのと私が料理嫌いで旦那が料理好きなので晩ご飯はたまに作ってくれたりするので、弁当くらいは頑張って作ろうと思えますが💦
何もしないのにあれもこれもやれと言われたらやりたくなくなります😓

まだ子どももいないのに、一度も作ったことないです(笑)
大人やねんから自分のお昼ぐらい用意できるやろって普通に思ってます🥕頼まれたこともないです。

産後なんて余計にできるわけない(笑)そんな言い方されたらブチ切れる自信あります😅😅

ぽこちゃんmama

作ってません!
自分で早く起きて作ればって感じですよね笑
無理しないでください!

るいん

作ってませーん!
産休入る前は共働きで
作ってましたが
今は共働きの時より
朝の疲労感が桁違いです、

夫がお昼に何を食べてるかも
知りませんが、