※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寝る環境が心配。遠方での寝泊まりについてアドバイスをください。

生後5ヶ月半の息子を連れて、車で5時間くらいかけて夫の実家に2泊ほどする予定です。

こういう場合、いつもの環境をどこまで持っていくべきでしょうか?

一番悩むのは、寝る環境です。
普段ベビーベッドね寝かせていて硬いマットなのですが、おそらく用意していただいているのは大人と同じ布団、または私の布団で添い寝なので、窒息の心配をしなくてはなりません。

皆さんならどうしますか?
またその他、遠方の家で寝泊まりする場合のアドバイスがあればいただきたいです。

コメント

まーま

初めて夫の実家へ連れて行った時が4ヵ月ちょっとでした。

休憩は1時間に1回取りました。
ベッドインベッドを使っていたのでそれを持って行きました。
環境変わったので、普段夜泣きしないのですが、しました。
それは1歳になって一緒です。夫の実家へ行くと100%夜泣きします。

離乳食始めてますか?
始めているなら冷凍してサービスエリアで温めできますよ。
ベビールームもあるので高速移動はけっこう赤ちゃん連れには心強いです。
行く前にベビーフードをいくつか試してみて、悪く無さそうでしたらベビーフード持って行ってレンチンか湯煎で温めとか。
ベビーフードはかなり重宝しました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    離乳食は始まる頃なので、準備しないといけません😟
    ベッドインベッドはどのようなものでしたか?
    差し支えなければ商品名など教えていただけると助かります。

• 7月14日
  • まーま

まーま

ファルスカのコンパクトベッドです。
    普段はベビーベッドにセットして使っていましたが、夫の実家へ帰省の時は車だったので、折り畳んでバック型にして持って行って使いました。

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    ネットで見たことありました😀
    通常のマザーズバッグに哺乳瓶など、ベビーカーやら詰め込むと、車とはいえ結構載せる荷物の量ギリギリなりそうですね😅

• 7月14日
ゅみ

遠方移動はこまめに休憩入れていき、確実に寝なくなるの覚悟して泊まる感じです😅
添い寝の場合が多いので掛布団を赤ちゃんのお腹あたりまでしか掛けません。それかバスタオルか赤ちゃん用にガーゼケットを持っていき赤ちゃんにはそれを掛けて自分とは掛布団だけ別々にします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    ゅみさんが寝る布団に添い寝したんですね😊
    うちも時々腕枕で添い寝することがあるのですが、最近うつ伏せ寝をしたがるようになり、柔らかい布団が心配なんですよね😔

• 7月14日
  • ゅみ

ゅみ

それは心配ですね💦うつ伏せ寝ならひんやりマット持っていった方がいいかも結構かためだし

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それ、どこでだしてるどんな商品でしょうか!?

• 7月14日
  • ゅみ

ゅみ

西松屋かしまむらのどっちだったか忘れちゃったのですがどちらかで買いました😄

• 7月14日