※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で絵を描いているが、他の子よりも下手だと不安。先生からは発達に不安を感じているかもしれないと言われ、早生まれの子供の成長について気になっている。

3歳半 早生まれ 幼稚園年少の息子がいます!
みなさんのお子様この頃の画力どんな感じでしたか?

今日懇談で教室に貼られている絵を見たら、息子のだけ顔に目と口が無くてクレヨンで🌀かいた顔でした💦

普段からあまりお絵描きしたがらないのですが、あまりにもみんなが上手にお顔描いていて不安になりました😭

先生に聞くと、最初はそれっぽく書いてましたが飽きたみたいで🌀塗ってましたと。
他には、まだ言葉が理解できないこともあるので、個別に喋ると安心するみたいです とは言われたんですが、
先生としては発達に不安を感じてるんですかね?
私の考えすぎでしょうか🥲
褒めてくれることもたくさんありましたが。。

今まで早生まれだひ、特に成長気になることなく自分のペースでと思っていたんですが、気楽過ぎますかね💦

コメント

ママリ

2月末生まれで今はもう小1ですが、年少の頃の一学期の絵は、取り敢えず顔にはなっていましたがかなり奇抜な感じではありましたね😅
1年かけて徐々に上手になっていった感じです☺️
言葉が遅かったことも影響してるのか、先生の話も直ぐには理解できず、お友達の行動を見て真似して動いてると当時は言われましたが、それも三学期になると、「少し難しい指示は個別で説明することがあるが、概ね自分で理解して動けるようになってる」に変わりました😳
これからだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、まだ一学期ですもんね🥲
    今まで通り、気楽にいこうと思います🙇‍♀️

    • 7月13日