※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資貯蓄について他の運用方法を探しています。学資保険は最終手段と考えています。

ジュニアNISAの他に学資貯蓄してる方いますか?
今年子供が産まれて、80万満額でやりたいけど
18年後どれくらい増えてるのかな…
それだけだと学資貯蓄としては不安なので
他の運用方法を探しているのですが💦
学資保険はあまり利率が良くないので、
最終手段として考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAと親のつみたてNISA、来年から新NISAで支度します!
あとは0歳から毎月定額を子ども名義の口座に入金しています。
学資保険代わりの生命保険に加入しました。

ママリノ

運用利回り1%でも95万なのでもう少し増えるんじゃないかなって思いますよ!

うちはジュニアニーサのほかに終身保険にも入ってます。

ポポラス

学費貯金は必ずしも子ども名義である必要は無いので、NISA+現金かなと思います。

ポケ

ジュニアNISA満額と積立型の生命保険に入ってます😊
学資保険は利率が良くないのではいってないです。

ママ

親の名義の積立ニーサ、課税口座でも投信購入して資産形成しています😊
学費や老後資金を明確に分けていませんので、学費が余ったら老後資金になる感じです😅
来年から新ニーサも始まるので、そこで投信購入が良いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆さま🌸

たくさんのコメントありがとうございます。まとめてのお返事となり申し訳ございません…

学資保険だけだと思っていましたが、いろんな選択肢があること知ることができてとても感謝しております😊