※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが大泣きしたときの落ち着かせ方について相談です。

子どもの大泣き。お子さん、何に泣いてるか自分でも分からなくなってしまうくらい大泣きになってしまうことありますか??うちの子は、何かのきっかけで、大泣きモードに入ってしまうとなかなか泣き止みません。そうなったときは、家ではテレビ見せたり、違うことに興味を逸らせて早めに落ち着せてるんですが、、
今日は、子ども館でその大泣きモードに入ってしまいました😂案の定なかなか泣きやまないし、先生が近くに来てくれたけどなかなか落ち着かず😂しばらく泣いていたので周りの方にも迷惑かけたなぁって反省しました😢お子さんが大泣きしたらどうやって落ち着せてますか??

コメント

泣き止むのをひたすら待ってました😂

えむ

ありますあります!
うち、眠い時限定なのですがもうすぐ6歳なのに些細なことで泣き出して、泣いている途中でなんで泣いているのかわからなくなり、同じことを繰り返して話したりこちらの話も全く通じない状況になります💦

自宅であればパントリーや洗面所で好きなだけ泣かせて、泣き止んだらお話ししようね、といいます。
外でそうなったら建物の中なら一回誰もいない外に出たり車の中に戻ったりして好きなだけ泣かせています😓

はじめてのママリ🔰

ありますあります!

つい昨日も、夜ご飯の最中に何かで大泣き(くだらなすぎて何で泣いてたかも思い出せない🤣)からの、だんだん自分がなんで泣いてたかわからないけど引っ込みつかなくなってきてたので、一緒におもちゃで遊ぶ人〜って言ったら「はーい!」ってノリノリになってました🤣
気を逸らす、それでもダメな時は近くで黙って遠くを見ながら泣き止むまで待ちます。落ち着いてきたころにこっちの様子伺ってきます😅

ブルブル

ひたすら、その辺にある物を変な声で喋ってます笑。

あっ!おっ!
あれ何?!
お顔にここにっこー🎵とか