※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

生後5ヶ月の娘がいます。片道2時間(高速道路)日帰りでコストコにいき…

生後5ヶ月の娘がいます。
片道2時間(高速道路)日帰りでコストコにいきたいのですがやめた方がいいでしょうか?💦
長時間の車の移動やお買い物で赤ちゃんも
疲れてしまいますよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れたら寝るだろうし、休憩挟みながらの移動で普段より時間かかるけど行っていいと思います!
息抜き息抜き行こう行こう😆

m

途中SAとかで休憩しながらとかで行けます💓

チャイルドシートからおろしてオムツ変えるとこで伸び伸びさせたりしました🤣

はじめてのママリ

同じ月齢の頃に、片道2時間のコストコに日帰りで行きましたが、車の中では息子は全部寝てたので、車で寝るタイプの子だったら大丈夫だと思いますよ😁

ただ、息子は騒がしいタイプなので、買い物の途中でお腹を空かせたり、眠くなったり、飽きたりでぐずって、ゆっくりは見れませんでした笑

ままりーの

全然大丈夫だと思います😊
5ヶ月なら外の景色も楽しめるし、ご機嫌で乗ってくれるといいですね❤️

ままり

片道1時間半のところにこの間連れていきました🙌
コストコではなかったですが、目的地に着くまで車で爆睡してたのですぐミルクあげてご機嫌でした😊
帰りも車で寝ていましたので、チャイルドシートで寝れれば行けると思います✨

行きも帰りも息子が寝そうだねってタイミングを見て出発しました🌸

はじめてのママリ🔰

うちも先日片道2.5時間のところへ日帰りで遊びに行きましたよ〜
なんだかんだオムツ替えたり休憩はさんだので、いつも以上に時間はかかると思っといた方がいいです!

うちの子はずっとチャイルドシートで動けないとぐずっちゃうので、
SAのフードコートにあるマット席などで、気分転換に体伸ばしたり寝返りしたりさせました😊

楽しんできてくださいね〜🤩

ママリ

車移動は大丈夫じゃないですか?
車が苦手じゃなかったら大丈夫です!

数日前にコストコ行きましたが
買い物中は抱っこ紐に入れると
キョロキョロしたり、
疲れたのかじっとしだしたなーと
思ったら、寝てたりしてましたよ!

意外と大丈夫です!

帰ってきてから疲れたのか
めっちゃ寝てくれて
それも逆に助かりました(笑)

ハム子

うちは生後4ヶ月目前の頃に車で片道7時間かけて高速走りましたよ🤣
義祖母の葬儀のための長距離移動でした!
車が心地よいのか車中で一度も泣くこと無くぐっすり寝てくれていました☺️
サービスエリアごとに休んで外の空気を吸わせてあげたりした方がいいかもですね!

✿しぃすぅまま✿

全然連れていきます😂
だいたいチャイルドで寝てくれますしね😊眠れなさそうならお買い物中に抱っこ紐で寝かせてあげます😅