※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

赤ちゃんの追視は生後2ヶ月ごろから始まります。おもちゃを動かしてもまだ追視できないこともありますが、少しずつ成長しています。

今日で生後2ヶ月です!
追視っていつ頃出来るようになりましたか?👶

メリーをじーっと見たり、人の顔を探して見つけると笑ったりするのである程度見えるようになってきてるとおもうのですが、
おもちゃを顔の前で動かしてもまだあまり追視できてないです💦 
たまにちょっとだけ追いかけてるな〜って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人共3ヶ月入ってからです。顔を見て笑うのも3ヶ月からで。2ヶ月の時はどこ見てるんだかわからない感じでした。

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!いつ追視できるようになるか待ち遠しいです🙇‍♀️

• 7月13日
kuku

昨日で2ヶ月になりました。
10日くらい前から目で追ってるな?っていう時がちょこちょこ出てきました💡

• こはる

こはる

1日違いですね✨ちょこちょこ出てきたんですね🙆‍♀️
    私の顔は追視してくるのですが、おもちゃに対してはあまり反応良くなくて💦

• 7月13日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1ヶ月半過ぎた頃から少しずつ追っている感ありました🤔
昨日2カ月になり、視界に入ると追っている感じしますね!

• こはる

こはる

うちの子も私の顔は1ヶ月くらいから追ってくるので追視してるなって感じなのですが、おもちゃに対してはあまり反応良くなくて💦
    今から増えていく時期ですかね🙇‍♀️

• 7月13日
ぽこちゃんmama

もうすぐ3ヶ月ですが2ヶ月入ってからやるようになりました!
個人差があるので全然焦らなくていいと思いますよ😊

• こはる

こはる

そうなんですね✨
    私の顔は追視するのに、おもちゃに対してはあんまりで焦ってました💦これから追視が増えるのを楽しみに待ちたいと思います🙆‍♀️

• 7月13日
三児ママ

1ヶ月半くらいには追視するようになって2ヶ月半の今は目が合うと笑うようになりました🥺

• こはる

こはる

1ヶ月半頃には追視するようになったんですね👏

目が合うと笑うのかわいいですよね✨まだ笑い声は出ないんですが、目が合うとクーイングしながらニコニコ笑ってくれます🙆‍♀️
    早くおもちゃに対しても追視してくれないかな〜と待ち遠しいです💦

• 7月13日

生後2ヶ月半になる娘がいますが、2ヶ月頃から追視してるな〜と思い、最近ハッキリ追視し始めたなって思いました😊✨
人の顔を見て笑うようになりました♩