※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイチェアのおすすめを教えてください。候補はカトージ、大和屋、ビヨンドジュニアです。フロントガードについてのご意見をお待ちしています。

ハイチェアのおすすめを教えてください!

ハイチェアを買おうと思っています。
候補は、
・カトージ
・大和屋
・ビヨンドジュニア
です。
他にも種類がいろいろあるため、実際に使っている方のご意見をいただきたいです!

1点気になるのが、カトージと大和屋についているフロントガードについてです。
息子はショッピングモール等にあるコンビのベビーカーに乗せづらいです。(足を伸ばさないので、ガードに上手く入れられないです。)
ハイチェアのフロントガードも似たようなものなのかなと思っていますがどうでしょうか?

なんでもいいので、ご意見お待ちしております!!

コメント

はじめてのママリ

コンビのベビーカーです!
ガードを最大にしても足を入れてくれないです😭

ママリ

1人目でカトージ買いました。
2人目の離乳食始まったころ、椅子の上や付属テーブルの上など、立ち上がったり足をかけたりしてとにかく危なくて、落ち着きなく、食事どころでは無い感じで、毎食すごいストレスでした。

色んなママさん達からのアドバイスを聞いて、ベビービョルンのハイチェアを購入しました!
椅子に座らせた後テーブルを引き上げる感じなので、足の入れにくさも全然無いし、絶対立ち上がれないので、ストレスフリーです!
本当に買って良かった!
もう廃盤なのでメルカリなどでしか買えないのと、人気あり過ぎて中古でもそこそこのお値段します。そして使える年齢が限られてます。それでも毎日使うものだし、買って本当に良かったと思ってます!
ちなみにカトージは、長く使えるので今も上の子が使っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    メルカリで見てみました!確かに乗せやすそうです!
    人気なのに廃盤になったんですね…💦
    足置きの高さが調節できない感じですが、そこは特に不便に感じませんでしたか??

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ベビービョルンの方の足おきは特に不便さは感じていません!テーブルがワンタッチで前後に微調整できるので、成長や厚着感に合わせてサッと調整してます。
    むしろカトージは座面の奥行きがある分、足がつくようになるのが結構先だったような…
    そして、ネジ外して高さ調整…って感じなので滅多にいじらないです🤣
    でも長く使えるのは良いです!!😌

あ、それとベビービョルンで良かったのがもういっこ、テーブルがカパッと取れて、食器と同じように洗えるので衛生的で良かったです✨

参考までに…😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に不便ではなかったのですね。
    分解できるところも魅力的です!
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月14日
amo3ocoioi

ビヨンドジュニア使ってます😀
お値段そこそこで全部整ってて、文句ないです。

気になる人は気になるかも?という点としては、
・付属テーブル(取り外せるカバー付き)が狭い→ワンプレートタイプのお皿ははみ出る
・小さいうちは足が足置きにつかない→1歳半ぐらいからよくやく届くようになったような…?
・たためない→存在感すごい笑
って感じですかね。

あと口コミ探してる時のブログに、背もたれの裏が顔みたいでおしゃれリビングには馴染まない、みたいなこと書いてありました🤣笑
ただ足は、多分ですが、ほとんどのハイチェアで届かないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    とても参考になりました!!
    存在感すごいんですね…それだけ気になりますね💦笑
    股のところにゴミが入ると掃除がしにくいと見ましたがどうでしょうか??

• 7月13日
  • amo3ocoioi

amo3ocoioi

股やベルト周囲の窪み、シートの端に食べこぼしがあると、まぁすぐには取りにくいですね🤔
    シート(クッション)を外してしまえばそこまで面倒じゃないと思いますが…外して掃除するのが面倒と言えば面倒かもしれません…笑
    手づかみ等で自分で食べるようになってからは割烹着タイプのエプロン+シリコンビブにしてるので、ほぼそれらにキャッチされてます。

ただ、液体を盛大にこぼすと、ネジ留めしてる所にも入り込むので悲惨ですね。一度だけ牛乳やられて隙間に入り込んだので、軽く解体して掃除しました😅笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じなんですね!
    どれも掃除は面倒くさいですよね💦
    具体的なので分かりやすかったです!ありがとうございました!!

• 7月13日
はじめてのママリ

うちは大和屋のすくすくスリムチェア使っています!
7ヶ月から使っていますが足もつくし、立ち上がり防止のベルトもオプションでつけたので抜け出すなんて事も一度もないです😊フロントガードはうちの場合は邪魔だなとか乗せにくいなど気になったことはないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    フロントガードが邪魔な感じはないんですね!足を伸ばさずにM字だとどうでしょうか…?
    あと、ベルトがボロボロになりやすいという口コミを見たのですがそんな感じしますか??

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足をM字のまま座ってから足伸ばすはできないです。
    ベルトがボロボロ?!
    使い方相当悪くないですか?😅
    全くその気配はないです

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足はそうなんですね〜💦
    ベルトは丈夫そうですね!良かったです!
    とても参考になりました☺️ありがとうございました!!

• 7月13日