※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝るのが抱っこか添い乳でしか寝ない子どもについて、保育園入園を考えているがお昼寝が心配。添い乳が癖になっているのかアドバイスを求めています。

寝るのが抱っこか添い乳でしか寝ません。保育園途中入園考えているのでトントンやオルゴールや胎内音流してセルフで寝て欲しい気持ちがあるんですが、、、ギャン泣きされます。添い乳した事がもう癖になってるとかですかね?
保育園入った際にお昼寝がとっても心配です、、、
なにかアドバイスください😭😭

コメント

めろ

保育園はいつ頃入園なんですかね?
保育園でのお昼寝が心配ってことですか🥺?
私は保育士で、0歳児クラス担任何度か経験してますが、
セルフねんねできなくても全然大丈夫ですよ✨
保育士が抱っこやトントンもしますし、
そのうち慣れてきたら、セルフで寝れるようになる子もいます😆
寝れなくて別に迷惑とかも思わないです。

うちの子も、4ヶ月のときは
抱っこでしか寝なかったです😂
ネントレとかしたことありませんが
10ヶ月?あたりにはトントンのみや
いつのまにかセルフねんねとかも
できるようになってました。

個人的には焦らなくてもいいかなと思います。落ち着いて寝れるなら抱っこしてあげてもいいかなと🤔