※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、アップリカLuceとサイベックスメリオカーボンで迷っています。Luceを使われている方の意見や、使ってみての良し悪しを教えてください。

ベビーカー購入についてです。
・アップリカ Luce
・サイベックス メリオカーボン
の2つで迷っています。
違いはほとんどないとのことで、デザイン次第かなと思いますが、Luce使われている方いますか??どちらも実際に使って見ていい点、悪い点など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

A♡

メリオカーボン使ってます!
メリットは、
見た目がオシャレ、押しやすい
軽いので小さい車にも出し入れが簡単。
デメリットは、
両手使わないと開閉出来ない、
対面や背面にする時に1度シートを外すしかないことですかね!

• kaori

kaori

コメントありがとうございます!そうですよね…両手を使わないと開閉できないというところが悩みどころです😥
    実際一人で出かけたりする時、外で開閉することってありますかね?

• 7月12日
  • A♡

A♡

ですよね🙀💦
    わたしは車から下ろす前に(当たり前ですが笑)ベビーカー開いて乗せて、閉じる時はチャイルドシートに乗せてから閉じてます!滅多に外で開閉することはないですね😌😌

• 7月12日
ayu

先日どちらも赤ちゃん本舗で見てきました✨
ルーチェは背面対面切り替える時にボタンを押しながら外すタイプで、メリオカーボンは一度押したらあとは外すだけでいいみたいです!
実際に子どもを乗せて動かしてみましたが、圧倒的にメリオカーボンが動かしやすかったです☺️
あとベルトの調整はメリオカーボンに今回新たに追加されたワンプルハーネスでめちゃくちゃやりやすかったです!

• kaori

kaori

そういう違いがあるんですね!初めて知りました!私も子ども連れて行ってみようかと思います👶🏻✨ありがとうございます!

• 7月13日