※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤岡市の方へ。待機児童情報は市役所HPにないか教えてください。

藤岡市にお住まいの方に質問です!
待機児童は市役所のホームページからは見れないのでしょうか?
また、どこで見れるかご存知でしたら教えて頂きたいです!

コメント

みー

藤岡は待機児童はいないと聞いたので、ホームページ等に載っていないのであれば掲載されていないと思います。
3年前ですが、保育園・こども園の数が多く、基本どこでも入れると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童いないのですね😳
    実は引っ越してきたばかりで良くわからなかったので3年前の情報とはいえとても有難いです!
    ありがとうございます😊

• 7月13日

既に解決済みでしたらすみません💦
藤岡市は基本的にどこでも入れると聞きました☺️
でも、色々な子育て支援センターを利用した際に聞いたところ、
時期や学年によっては希望者が多く既に定員に達してる場合もありました。
念のため早めに見学に行けば希望の園に入園予約もできると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですか!ありがとうございます😊
    0歳から入れたくないけど待機児童ががいるのであれば仕方ないかなと思っていたところなので、その情報が知れて嬉しいです!
    でも見学も何歳からにするかの判断になると思うのでいってみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 7月13日