※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
家族・旦那

旦那といつか別れたいです。一緒にいることが苦痛で仕方ないです。何が…

旦那といつか別れたいです。
一緒にいることが苦痛で仕方ないです。
何が嫌というと、話し方がまず高圧的。嫌味ったらしい上司と話している感じ。バカにしているような。直接的なバカや死ねなどそう言った言葉ではありませんが、話していて全く楽しくはないし、あぁ、話しかけなければよかったと毎回感じるような気持ちになります。

子どもが4人いて、小学生2人、2歳双子います。
今は、無料の託児所付きの職場でパートをしています。旦那は、適応障害で仕事は休んでいるため、ずっと家にいます。それもまた私にとってストレスです。

貯金がいくらくらい貯まれば離婚に踏み切れるでしょうか…アパートを借りるにも4人の子供がいるとなると小さいところは難しいし。

旦那は嫌いですが、旦那の家族は好きで、特に義姉は実姉よりも好きです。子どもの誕生日会なども義父母、義姉などみんなで祝ってくれ、旅行もみんなで行きます。旦那と別れるとなると、それがなくなるのが寂しく、子どもも辛いと思います。

子どもは旦那が怖いので、そんなに依存はなく、むしろいつも家にいることを面倒に思っているくらいです。

一生旦那と過ごす気はありません。子どものために一緒にいます。ただ、このくらいお金が貯まれば、子どもが何歳になればと目標があればもう少し頑張れそうです。
みなさんの考える目安を教えてもらいたいです。

コメント

いおり

お疲れ様です😭

私は離婚まで考えていませんが、少し似ています😭💦

旦那と話が合わないことがあって悩んでいました😭

いくらあればいいんですかね⁉️

貯金よりも、月の収入確保できたらだと思います🍀

• yast

yast

たしかに…正規職になって月収の確保が大事ですね(^^)
    時給のいいフルのパート探すか。

• 7月12日
®️°

ご自身の給料+母子手当、児童手当でどこまでまかなえるかを計算してみると良いと思います!あと、今はご自身でパート先で社会保険加入されていますか?ある程度の出費が把握出来れば、上のお子さん達が転校しなくても済む場所で部屋を借りることは可能か等も考えられると思います!

お金に関しては、最初から家を借りるつもりなら、初期費用と最低限の家具家電を買うお金、それから自分が他にいくらあれば安心して子供達を連れて家を出られるかだと思います!

• yast

yast

双子が産まれてからは、預けるにも保育料か高いことから、託児所付きの職場でパート(扶養内)でやっています。
    まずは正規職になることが前提ですかね?

• 7月14日
  • ®️°

®️°

自治体によると思いますが、認可保育園なら、第三子以降保育料無償化になったりはしませんか?

離婚後に、今の会社で自分で社会保険に入れるならそれが1番良いと思います!国保は高いし、お子さんも多いので、自分の扶養に入れられれば1番良いのかな?と思ったので🤔

安定した給料を望むなら、正社員の方が確かに安定はしてますが、あんまり給料が多いと母子手当?(詳しくはわかりませんが💦)が金額が下がるパターンもあると聞くので、必ずしも正社員じゃないといけないことはないと思います!1番は環境が変わる中での子供達の変化を察知してあげる余裕を作っておくことだと思うので、手当も使えるものは使って、頼れるものは頼って…で良いと思いますよ。

• 7月14日