※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
産婦人科・小児科

さいたま市南区の予防接種・乳幼児健診でおすすめの病院を教えてください。口コミを見ても不安なので、実際の情報が知りたいです。

埼玉県さいたま市南区にお住まいの方に質問です🙋‍♀️
予防接種、乳幼児健診でおすすめの病院を教えてください!
市ホームページの予防接種・乳幼児健診実施医療機関一覧をみて各々の病院の口コミを見てみたのですが、あまり良いことが書かれていなくて、、💦
実際どうなのだろうかと思いまして😅

コメント

けい

まるひろ南浦和のキャプスクリニックおすすめです!綺麗だし受付、看護師さん、先生皆丁寧だし、何より365日やってるのでかかりつけにも良いです✨️常に混んでるのが難点ですが、予防接種とか健診なら事前にネットで予約取れるので🙆‍♀️

• むぎママ

むぎママ

返信ありがとうございます!!
    365日診察はありがたいですね✨かかりつけの1つにします😊

• 8月31日
みっさー

子供多いわりに小児科無いですよね~
キャップスは新しくて綺麗ですが混み過ぎててイマイチです。

予防接種などだいぶ前から予定が組める方は良いですが、体調崩して行こうとすると最悪です!

前日の夜には予約が埋まっていて取れないし、予約無しで行くとタイミングや曜日によっては2時間以上待ちだし、、、

混んでいる前提で使おうにも、親が先に予約で行くと、子供も一緒じゃないとダメと言われ、具合悪い子供を連れて行っても1時間以上待ち。
外出してていいですよ!って言われるけど、具合悪い悪い子供連れてアチコチ行けないし、、、

武蔵浦和、浦和、南浦和の駅反対と何箇所かを使っています。
正直、どこもオススメってところが見つけられていませんが、、、。

予防接種や健診ならどこでもいいと思いますが、キャップスは先生が交代制なので、毎回違う先生です。
(事前に確認すれば同じ先生で対応してもらえるかもしれませんが、、、)
健診で、引っかかる事があるようだったら、同じ先生が経過見てくれるところのほうが安心かもです!

• むぎママ

むぎママ

回答ありがとうございます!
    丁寧に教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    もう少し小児科を増やしてほしいです🥲
    待ち時間長いのはきついですね🫤体調の悪い子どもをそんなに待たせるわけにもいきませんよね😵キャップスはどうしてもという時に使おうと思います!

• 9月26日