※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

練馬区のさかえ幼稚園、中里幼稚園、寿福寺第二幼稚園で悩んでいます。…

練馬区のさかえ幼稚園、中里幼稚園、寿福寺第二幼稚園で悩んでいます。園の雰囲気などなんでもいいのでこんな感じだよーって教えていただけると嬉しいです😭

幼稚園は皆さん併願されるのでしょうか?
それとも一つの園にのみ願書提出されるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

併願される方は少ないと思います!
同じ日に面接があるので、朝一に並んで朝一面接をし、2つ目は遅めに面接時間確保してタクシーで移動とかになるので、現実的じゃないです😅
結果はすぐわかるので、駄目だった場合は他の幼稚園にすぐ電話し、空きがあるか聞いて面接している方が多いみたいです!

ちなみに中里幼稚園は定員割れしてると思います!のびのび幼稚園で、身体能力がとても高い子が多いイメージです🤔
近くの公園とかで木とかに登ってる小学生がいたら、中里幼稚園出身だろうな、とわかるほど。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併願される方は少ないのですね^_^
    確かに同じ日に出願ですし、難しそうです💦

都内の幼稚園でどろんこ園って、珍しいなぁと思い候補に入れてました。のびのび過ごせそうで良さそうですね☺️ありがとうございます。

• 7月16日