※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才2ヶ月の子が靴擦れしています。靴のサイズが小さい可能性があります。次のサイズの靴は用意していますが、新しい靴にするタイミングが迷っています。

1才2ヶ月の子です。
靴下を履いてスニーカーを履いていたら、靴擦れをしていました。
サイズは今履いている靴がもうすぐ小さくなるかな?という感じで様子をみながらピッタリサイズを履かせていました。靴擦れの原因はサイズが小さいからなのでしょうか?次のサイズの靴は用意してあるのですが、もう新しい靴にするかタイミングを迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズあっていても、新しくて硬い靴だったり、デザインや素材が原因で靴擦れになっちゃうこともありますよね🥲
私なら次のサイズを履かせてみてちょうど良さそうなら、もう新しくしちゃいます!あとは靴擦れ対策で、擦れやすい場所にあらかじめ絆創膏貼っておくとかします👍✨

ママリ

デザインが合ってないというのもあると思います。
ひとまず次の靴にして様子見て、それも合わない感じならショップで靴ずれを起こした場所なり、計測なり、合う型を相談してみると良いと思います☺️