※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠しにくくて辛いです。赤ちゃんが欲しいけど、妊娠まで時間がかかり、流産も経験。赤ちゃんを見るのもつらく、妊活に励んでいます。

妊婦さん、妊娠菌ください…
お願いします…
妊娠菌を恵んで下さい…泣。

3人目不妊…もう他人の赤ちゃんを見るのも辛くなってきました。
周りの友達は産みたい月を選んですぐ授かれるのに私は1人目から妊娠するのに1年以上はかかる。
今月もまたダメ…。
流産も2回してるから妊娠したとしても産めるかも分からない。
赤ちゃん抱っこしてるママやパパも視界に入れないようにしてる…。
ショッピングモールとか地獄です。
オムツ買いに行きたいけどアカチャンホンポも避ける…笑。

はぁ…、妊娠しやすい身体になりたい。
温活も頑張った、食事やサプリも気をつけてる。
赤ちゃん欲しいな。

コメント

はじめてのママリ

原因不明の不妊なんでしょうか??検査済みですか?

  • ママリ

    ママリ


    夫婦共に検査はしましたが異常なしでした。
    でももう1年半前の話なのでもう一度検査に行ってこようと思います…。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も原因不明の不妊で1年半以上でした!
    焦りますよね、、
    もう妊娠しなくていいや!くらいの気持ちに頑張ってもっていって少し痩せたら授かりました!

    焦ってるのもストレスになっちゃいますよね!

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目が1年半くらいでした!
    本当焦りますよね…。
    周りの友達にどんどん抜かれて…💦

    痩せたら授かったのですね!
    妊活始めてから2キロ太ったので私も気晴らしにダイエット始めてみます😂
    焦りは禁物ですね!
    いつか来てくれると信じて気長に待ちます🙇‍♀️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

なかなか授からないと、なんで私ばっかりと言う気持ちになりますよね💧わたしも1人目の時一年ほどできず、周りが出産ラッシュだったのもありいつもイライラしてました笑
2人の可愛いお子さんもいらっしゃるようなので、リラックスしつつ、、、あまり思い詰めない様にしてくださいね😭
妊娠菌置いておきます!!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    周りはどんどん2人目、3人目を授かっているから変に焦ってしまって…。
    考えすぎちゃいけない!と思いつつも暇さえあればずーっと頭の中は妊活妊活妊活…で🥲
    妊娠菌嬉しいです!
    2人のお姉ちゃん達と気長に待ちます…!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月12日
ままりん🔰

どうしてそんなに絶望的なのでしょうか?

もう2人の子宝にも恵まれてるし…のんびーり行きましょうよっ😁

  • ママリ

    ママリ

    私もゆっくり妊活していくつもりでしたが、最近周りがどんどん2人目、3人目を授かっているので焦ってしまって…。
    上2人が女の子だからか、次は男の子だね!頑張ってね!という周りの言葉もプレッシャーになり余計に焦ってます💦
    私自身男の子だといいな、と言う気持ちもあり必死に基礎体温測って排卵検査薬やって排卵日特定して、って自分で自分を追い詰めてるのも原因だなと思ってます…。。

    そうですね、ピリピリしてもいい事ないですよね。
    のんびり気楽に妊活出来るように頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月12日
deleted user

早く元気な赤ちゃんきますように😭👏

  • ママリ

    ママリ

    妊娠菌嬉しいです🥲
    ありがとうございます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠菌ではなくてすいません🥺

私も3人目不妊です🥺
お互い授かれますように🥺

  • ママリ

    ママリ

    3人目妊活中なのですね!
    同士がいるというだけで心強いです🥲
    お互い頑張りましょう😊
    赤ちゃん来てくれますように!!!

    • 7月12日
deleted user

不妊ではないですが3人目妊活中です。。
検査はされてますか?
1年もかかり早く授かりたいなら詳しく検査するのが良いかなとも思います!

  • ママリ

    ママリ

    上2人も授かるのに1年以上かかったので去年妊活始める前に検査をしたのですが特に異常なしでした💦
    ただ旦那が年齢の割には精子の活動量が若干少ない(妊活には問題ない)と言われていたのでまた近々再検査を受けようかと思います💦

    妊活中なのですね!
    お互い元気な赤ちゃん授かれますように…😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月12日
ママリ⸜❤︎⸝‍

年子で今妊娠中です🥺
ママリさんの所に赤ちゃん来ますように🥺🙏💓

  • ママリ

    ママリ

    年子ちゃんなんですね!
    2人目年子狙っていたので羨ましいです🥲💓
    妊娠菌ありがたいです!!!
    いつか授かれるように気長に待ちます🙇‍♀️

    ありがとうございました!

    • 7月12日