※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの口臭の原因や対処法について相談です。歯医者さんにも綺麗にしてもらっていますが、口臭が気になります。歯磨き粉はピジョンのジェルを使用中です。

子どもの口が臭いのですが、原因や対処法はありますか??
歯磨きもすごく綺麗にできてるし、ベロも磨いてるし、バッチリとは歯医者さんに言われました🦷
歯磨き粉はピジョンの歯が生え初めの時から使えるジェルを使っています。
こだわりが強くそのジェルしか嫌らしいです🙅‍♀️

コメント

ママリ

乾燥していると匂いやすいので、こまめに水分をとらせるとかはどうですか?

それが仕上げ磨きのときだけ、違う歯磨き粉を使うとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、他の子と比べると水分あまり取らないです!!
    ジュースとかガムとか飴とかも嫌いで、甘い系の歯磨き粉は苦手です。
    あとはミントも辛い辛いと言います。
    そんな子にオススメの歯磨き粉あればぜひ教えてください🙌

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

うちはチェックアップのいちごやぶどうをつかっています!
    ガムや飴、ミントはあげたことないです!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

Gumのノンアルコールマウスウォッシュを少し薄めて使っています☺️寝起き、帰宅時、歯磨き後です🪥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!アウスウォッシュ!
    大人用を薄めて使ってますか?
    マウスウォッシュ系大人が使っても口の中痛くありませんか?🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンアルの大人と同じ物を薄めてます。水入れてから3プッシュくらいでしょうか、苦くない程度で。
    子供用より効果的な気がしてます〜〜☺️

指しゃぶりしていたので口が臭くて、、一年前くらいから続けてます🌿
    息子も味には敏感ですが今のところ大丈夫みたいです。

歯磨き粉をピジョンからシャボン玉石鹸に変えた時は、カラいカライと言ってましたが少ーしずつ混ぜてスライドしました🪥

• 7月12日