※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

出産予定日が確定し、10週3日の妊娠ですが、先生に10週と言われました。受診で27.7mmは小さめ。先生に伝えるべきでしょうか?


昨日病院で出産予定日が確定したのですが、
大きさが10週0日と出て最終月経から計算され
現在妊娠10週3日です。


ですが、排卵日がいつもバラバラなため
排卵検査薬でチェックして反応のでた次の日を
排卵日から計算すると9週3日だと思います🥲



それを先生に伝えずに10週ね!と言われてしまって
そのまま帰ってきてしまいました🥲

帰ってきてから調べると10週2日の受診で27.7mmは小さめな気がします🥲

先生にそれを伝えるべきでしょうか?
それとも10週のままでいいんでしょうか?

コメント

ママリ

確定の排卵日から数えても、ずれますよ💭
次に先生に、確認してみるといいかもしれませんね!

  • S

    S

    ズレることもあるんですね😳
    確認してみようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    ちゃんと読んでなかったんですが、最終月経からの予定日なんですね、
    心拍確認1回目くらいでちゃんとした出産予定日教えてもらえます!

    • 7月11日
  • S

    S

    昨日赤ちゃんの大きさでちゃんとした出産予定日教えてもらいました!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    でしたら普通に排卵日確定していてもズレるので、そのズレですね😊

    • 7月11日
  • S

    S

    そうなんですね☺️
    丁寧にありがとうございました😊

    • 7月11日
ジェン

次回の健診で胎児の大きさで予定日出すと思うので訂正しなくても大丈夫だと思います😃

  • S

    S

    前回の検診で赤ちゃんの大きさで予定日出されました🥲

    • 7月11日