※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
妊娠・出産

ハウスメーカーからの出産祝いについて、内祝いは必要か迷っています。内祝いを用意すべきか、会社からのものなので逆に迷惑か、よくわかりません。

ハウスメーカーの担当者から出産祝いを頂いたんですが、内祝いは用意した方が良いのでしょうか?

今年家を建てて引越し後出産をしました。
今回産後初の担当者さんの訪問があり、そのとき「ハウスメーカー会社からです」とお中元をもらい、一緒に「僕から出産祝いです」と可愛いオモチャセットをもらいました。
ただ担当者からと言っていたんですが、のしにはハウスメーカー名が書いてありました。
この場合内祝いは用意すべきなのか、会社からなのなら逆に迷惑なのか、よくわからず質問させてもらいました。

コメント

あき

ハウスメーカーからなので、貰っておいたらいいですよ☺️お返しはいらないと思います🤔

• ま!

ま!

なるほど、参考にします!ありがとうございます。

• 7月11日
  • あき

あき

気持ちがあるならちょっとした物をお返ししてもいいと思います☺️
    1番喜ばれるのは、「またハウスメーカー探しをしている知人がいたら紹介しますね!」という言葉と紹介だと思いますけどね🤣笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら
お中元と一緒に渡されてても
別で僕からのってわざわざ言ったなら
内祝いとしてじゃなかったとしても
なにかお礼は渡します☺️

• ま!

ま!

そうなんですよね、わざわざ「僕から」と言われたので悩ましくて…😅
    ありがとうございます参考にします!

• 7月11日