※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険と児童手当のどちらがいいでしょうか。今はカツカツで貯金も難しい状況です。おすすめの学資保険を教えてください。

学資保険って入ってますか?

なんだかよくわからなくて
どこがいいのかもわからなくなってて
NISAも話少し聞きましたが
難しそうで向いてないなって思って

児童手当とかを通帳にただ貯金していくのと
学資保険とどっちがいいのでしょうか、、

とりあえず児童手当には手をつけず、
生活に余裕が出たら毎月貯金も始める予定です
今は事情によりカツカツですむしろ赤字💸

おすすめの学資保険とか教えて下さーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険入ってます!
私も学資保険どこがいいか全くわからなくて、結局第一生命で働いている知り合いがいるので第一生命にしました🙋🏻‍♀️

児童手当➕お年玉や出産祝いなどのお祝い金➕毎月決まった額も貯金してますが、これからお金もかかってくるので結局もうちょっと頑張って貯金しないとダメなのかなあって思ってます😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一生命ですか!
    知り合いがいると心強いですよね!
    学資とは別でも貯金されてるんですか!
    でもそうでもしないと教育資金足らないですよね💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確か第一生命だとあまり損しなかったような気がします💦
    子供1人でも大変ですよね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    調べてみます!
    1人増えたら悩みとかお金とか心配事が増えすぎました😮‍💨

    • 7月12日
deleted user

学資保険は昔よりかなり悪くて、ソニーがわりといいかな?と思ったのですが、結局はしていません。。
NISAも自分だけ少額でしていますがめんどくさくて……
児童手当をあおぞら銀行など普通預金で少しでも金利の良いところに入れておこうか……と検討しています。
余裕が出たら児童手当でもらえるであろう120万くらいをオリックスなど金利の良い定期に入れて置いておこうかなとも考えています
我が家も病休や育休で収入減にくわえ、家を建てたところなので貯金はしばらくできないな……というカツカツ状態です😱
お金の事って難しいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はどこも金利微妙ですよね🤔

    しばらく貯金できなくてカツカツなので教育資金貯めれるのか不安になってます😮‍💨
    難しいですよね、、、

    • 7月11日
優龍

カツカツの人は
学資保険は
おすすめできないです。

自分で貯金した方がいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    まぁたしかに、今カツカツなのにどうやって学資保険分を工面するのって話ですよね😮‍💨
    コツコツ貯めていくほうが無難ですかね〜

    • 7月11日
  • 優龍

    優龍


    途中でどうしても
    払えなくなったとき
    損でしかないので、
    やめた方が良いです

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうですよね😭
    もっとよく考えます!

    • 7月12日
あかり

学資保険入っていてご主人亡くなったら支払いは途中でナシになって満額学資保険がおります。
普通預金にいれとくと、何にもないです。
その違いですかね?

返礼率が100パーセントこえる利率の学資保険がおススメです。調べるとでてきますよ。
子どもが1歳までに入らないと損します〜。率が悪くなるから入る意味ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亡くなったとき満額支払は助かりますよね
    そうならないことが1番ですけど😮‍💨
    今日たまたまかんぽで話を聞いてて、利率いいですよ!と言われたけどどうなんだろうって思ってまして💦

    • 7月11日
  • あかり

    あかり

    そうですね。
    払い込みしなくても満額でるんですから、助かりますよね。

    教育費とか真面目に考えてない家庭なんかは児童手当ても使い込んでるだろうし。
    生活が苦しくて学資保険なんか入れない家庭もあるだろうし。

    すでに教育資金がある家庭、投資の知識があって投資にまわしてる家庭もあるだろうし。
    みんながみんな学資保険入る必要性もないです。

    学資保険 ランキングでネットで調べたらどうでしょう。
    ゆうちょは5位ですね。
    ゆうちょよりもっと返礼率いい学資保険ありますよ。
    ご自身で調べて納得いく学資保険があれば良いですね。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく、学資保険は入るものと思ってました

    我が家にあった貯金方法で資金を貯めていきたいと思います!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は入らず貯金と積み立てニーサしてます。

カツカツでむしろ赤字の状態なら、学資に回せる余裕ありますか??
無理に入って途中でやっぱり現金必要で解約…とかなるのが1番損だと思うので、お子さんももう1歳なりますし、その状況で今から学資に無理に入るのは私はオススメしないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学資に回す余裕今はないです😭
    入らずコツコツできるときに貯めていったほうがいいですかね💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、今はできる分だけコツコツ貯めて、余裕が出来てきた時に、ニーサなりその時の最前の方法を考えるのが良いかと思います!
    学資って必ず入らないといけない物じゃないので!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地道にコツコツ貯めていきます!
    学資保険は入るものだと思ってましたが色々な意見があるのだとわかりました!

    • 7月12日