※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊活

体外受精顕微授精の移植前に子宮鏡・卵管造影検査を受けましたか?卵管両側閉塞の経験がある方いますか?凍結胚があるため直接移植には影響ないと思いますが。

体外受精顕微授精の移植組の方!
移植前に子宮鏡・卵管造影検査ってしましたか?
先程やって、まさかの卵管両側閉塞でした😯💦
既に凍結胚があり、直接移植に関わることではないと思いますが、こういった経験されたことあるかたいらっしゃいますか?😣

コメント

2件病院に通ったことがありますがどちらも最初の検査の時点で卵管造影をしましたよ!1件は子宮鏡も必須でした!

なので不妊治療へ入る前に卵管や子宮の状態は分かっていました!(片側閉塞です!)

採卵のあとに卵管造影をされたのには何か理由があったのでしょうか🥺?

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    うちは子宮鏡絶対なので、2人産んでる子たちもそれぞれ子宮鏡やってて、現在3人目妊活で移植を5回したものの陰性なので改めて子宮鏡卵管造影しましょう不育症の血液検査もしましょうってことで診察でした!
    私も卵管造影はしなくてもよくないか?と思ってましたが、するには理由があると思ったのですが、調べてみるとやっぱり移植1本なら卵管詰まってるかとかってあまり関係ないですよね…😅

男性不妊で自然妊娠がそもそもできないのですが、私も5年前は卵管造影大丈夫だったので…老化含めて身体が変化してるってことですね😂💦

• 7月11日

退会ユーザー

そうだったのですね!!

移植であれば閉塞していても問題なく行えるので検査しなくてもと思いましたが先生には何かお考えがあったのでしょうかね😂

やっぱり身体も変化していきますよね💦でも無事に成功してくれるといいですよね✨

• 7月11日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

ありがとうございます🥹✨
    やっと調整して不妊治療再開できたので頑張ります!!!

• 7月11日