※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が血便をしています。受診すべきか、様子見か相談です。元気で熱もなく風邪症状はないです。

血便について至急回答いただけると嬉しいです🙏
2歳5ヶ月の男の子ですが昨日朝から軟便〜下痢をしています。昨日は計5回、今日はもう3回していますが、先ほどの3回目に血のようなものが混ざっていました。ゼリー状のような筋っぽいような感じです。
すぐ受診するべきでしょうか?
または様子見でまた出るようなら受診する方がよいのでしょうか?
元気で熱もなく風邪症状は今のところないです。

コメント

ユリナ

3回も出てるならすぐ受診します💦
何もないならそれで良いので🙂

はじめてのママリ🔰

私なら、かかりつけの小児科に電話で相談します!その判断で受診を決めます!

あと、冷たいものばかり飲ませていませんか?先日、風邪症状や軟便で病院に連れて行ったら、指摘されました。お腹壊した可能性ありそうにも思います🥲

2年目ママリ

頻回な便が続いているならば、受診して必要ならば便検査してもらったり、整腸剤もらったりとしたほうがいいと思います🥲

ss

みなさままとめてのお礼失礼します💦
受診し、便の検査をしてお薬貰いました😊
早い回答ありがとうございました😭