※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

娘の生命保険について相談です。保険を早く入れた方がいいと言われて悩んでいます。

お子さんの生命保険って、お子さんが何歳の時にいれましたか?または、入れる予定ですか?

また、その年でいれようと思った理由も知りたいです。

娘は生後二ヶ月なのですが、保険の営業の方が来て、早くいれたほうがいいと言われました💦もうちょっと経ってからでもいいのかなと思っていたのですが、何か障害などが見つかると入れないと言われ悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは医療費ただの場所に住んでるので
怪我が増える幼稚園行くタイミングで入りました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!!!それいいですね!!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳すぎて
娘は産まれてすぐ入りました!
息子が産まれてすぐ重い病気になり1ヶ月入院して1年間は保険に入れませんでした💦
私の地域は小学生まで医療費無料ですが、入院したりするとベッド代やご飯代などかかりますし 仕事も休まないといけないのでその為のって感じで保険入ってます!
小さいうちはRSとかでもすぐ悪化して入院になりやすかったりするので💦

医療費かからないから
入らない人も見かけます!
私は何かあった時のために
念の為入ってるって感じです😊

はじめてのママリ🔰

医療保険だけ入ってます!
喘息発覚してからだったので
コープのたすけあいしか入れなかったですが💦

ゆちゃ(29)

上の子は1歳半頃
下の子は退院後すぐ、出生届も出す前にネットで手続きしました。
両方コープです。

医療費はかかりませんが、何かあってから緩和タイプしか入れない!と言うことになるくらあなら
小さいうちから掛けているほうが安心なので、掛けてます。

最近見直しをして、2人とも終身に加入しました。

ままりな

上の子は2歳ごろ、下の子は生まれてすぐ入りました。

下の子が生まれてすぐ上の子の風邪をもらって入院し、医療費は助成があってほとんどかからない地域なのですが、個室にしてすごく助かったこと(付き添い入院の人のシャワー予約とかが子供のお昼寝に被らなくて大変という人もいたけど、寝ているタイミングでいつでもシャワーを浴びれたり、その場を離れなくても部屋でお湯沸かしたりいろんなことができた。)もあり、風邪が治ったタイミングで念のため入っておこうと入りました。医療費は無料でも個室代や付添人のご飯代、洗濯代などさまざまかかるので。

またその時点で、上の子が食物アレルギー(卵)があったので、食物アレルギーに関する入院は免責の条件付きになりました。下の子は3ヶ月くらいで入ったのですが、重度のアレルギーが5ヶ月の時点で分かり、アレルギー負荷試験の日帰り入院などでもお金が降りてます。

喘息などの病気になったり、アレルギーになったりすると入れても条件付きになったりするので、元気なうちに(できたら離乳食開始前に)入るのがおすすめです!

ままり

産まれる前に手続きだけしといて産まれてからすぐに入れるようにしました。