※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵
サプリ・健康

産後の尾てい骨と恥骨の痛みについて。産後、半月くらいから尾てい骨と…

産後の尾てい骨と恥骨の痛みについて。
産後、半月くらいから尾てい骨と恥骨が痛みだしました。
いま、1ヶ月を過ぎて痛みは酷くなり、左の膝まで痛みだしたので不安です。
病院の1ヶ月健診では大きな赤ちゃんだった場合などによく起こる症状だと言われたのですが、子供は平均的な大きさでした。とりあえず、トコちゃんベルトつけて様子を見てと言われたのですが、トコちゃんベルトは産後すぐから着けています。
でも、めんどくさい事もあり、着けたり外したりを繰り返しています。
トコちゃんベルトの使用方法が悪いのか、別に理由があるのかわからず、これからもっと酷くなりそうで不安です。
同じ様な経験がある方、是非アドバイスをお願いします。

コメント

マリアンヌ

私も産後は面倒でトコちゃんベルトを外していましたが、仰向けに寝転がるのも痛く、恥骨が左右でガコガコズレているのがわかる程だったので、トコちゃんベルトつけ始めました!産後2ヶ月半ぐらいからつけ出したと思います。
今3ヶ月半ですが、恥骨のガコガコズレるような感じはなくなりました(^^)!
たまに腰が痛いですが、前よりはマシです!
私の妹が面倒臭がってケアを怠ってヘルニアになって苦しんでいるので、面倒がらずにケアはしたほうが良いですよ‼️腰のヘルニアから首のヘルニアも併発して今子供2人抱えて病院通いです💦
自分に返ってきます!自分を大事にしてください!

卵

回答ありがとうございます。
ヘルニアですかっ😨

マリアンヌさんはトイレの時とかも着けてましたか?
毎回の脱着が面倒で……でも、これ以上に酷くなるのは嫌なので、専用の腹巻き買ってお風呂以外は着ける様にしてみます。
これからケア怠らない様にしてみます。

マリアンヌ

おトイレの時は後ろの方を上にズラしてつけたまましてました(^^)!
トコちゃんベルトの説明書にトイレの時のこと書いてありましたよ★