※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、薬の影響や胎児への心配があります。安心して飲める薬や胎児への影響について教えてください。

【妊娠中のコロナ感染で薬の不安と胎児への影響について】

妊娠中コロナにかかった方いますか?
19wでコロナに感染してしまいました。
38.5度の熱と咳と喉の痛みで薬を沢山もらったのですが、本当に飲んでいいのか不安です。
内科の先生には妊娠中でも大丈夫な薬と言われましたがなんかあったらとか考えてしまいます。

又、高熱で胎児に影響がないか不安です。
とにかく体がキツすぎるので一旦薬は飲みましたが、
皆さん何の薬をもらって飲んだか教えていただきたいです。

体はだるいし喉が痛すぎて地獄です😢
一度もなったことなかったのに妊娠中になるとは思いませんでした😢

コメント

?

お腹もなんか違和感と不快感ありますがこれは関節痛かもしれないので子宮の張りなのかよくわからないです😿

ひかり

26週でコロナに罹り、入院しました💦
病院の方針で妊婦さんは強制入院でしたが、薬はカロナール、トローチが出ました💊
先生の薦めで点滴もしました!
さっぱり効きませんでした😂
最初は下半身が痛すぎて立って歩けなかったのですが、そのあとは猛烈なのどの痛みと咳が出て、カロナールもトローチも全く効かず、つらかったです😭
咳は特に薬は出ませんでした!

もし不安でしたら、罹っている産婦人科に電話して聞いてみたらいいと思います💡
助産師さんが答えてくれると思いますよ😊

• ?

コメントありがとうございます!
    カロナールとトローチのみだったのですね。でも点滴もされたのですね😭
    下半身痛いですよね、、私もお腹付近が痛いです😭
    私は四種類薬出されたので本当に飲んでいいのか不安になってしまいました😭
    とりあえずカロナールは飲んでも良さそうですね!!
    産婦人科に電話したら、内科の先生がいいって言ってるなら大丈夫と言われました😂

• 7月10日
はじめてのママリ

1人目が23週ごろにコロナにかかりました。

私はカロナールしか出してもらえませんでした。

コロナの時は高熱は、2日ほどで収まりましたが、息子にはなんの影響もなく、元気に育ってますよ😁😁

辛いと思いますが、ゆっくり休んでください‼︎

• ?

カロナールは飲んでも良さそうですね💦
    とりあえず咳と高熱が厄介なのでどちらかだけでもなくなってくれたらいいのにって思います😭

元気に育ってるというお話聞けると安心します😭ありがとうございます💧

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナールは、頭痛もひどくて1人目の時はかなりの頻度でのんでました😅

妊娠初期に、風邪をひいて、こじらせて1ヶ月咳も出てましたが、、、
    その時は、吸入タイプの咳止めもらいました。

あまり心配せずで大丈夫ですよ😁

• 7月10日
  • ?

カロナールは飲まれてる方多いみたいですね!!
    妊娠中風邪引くとなかなか治らないみたいですね…私普段風邪ひかないので心配になってしまってました😢

ありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

15wの時にコロナになりました🥺
内科で薬もらいましたが、産院にコロナで検診延期の連絡したときに薬なにか貰ったかな?って言われてお伝えしたら違う薬出して貰えました!
薬の影響も多少心配しましたが、キツすぎて飲まない選択肢が無かったのと高熱で食欲がゼロになって体重3kg落ちたので、このまま長引いて栄養とれない方が良くないって言われたので飲みました💦

薬はカロナールとトローチもらいました💊
頭割れそうに痛かったし、高熱で全身筋肉痛、喉の痛みと鼻水と激しい咳で散々でした(>_<。)
咳は1ヶ月続きましたが、今体重も発育?も平均ど真ん中でお腹の中で元気に動き回ってます笑

• ?

カロナールは貰ってる方多いですね!!解熱されたら少しは楽になれると思うので飲みたいと思います😿
    薬四種類貰って全て飲んでしまったので、次からはカロナールだけ飲みたいと思います💦
    産婦人科に電話したら内科でOKて言われてるなら飲んでいいよと言われて適当でした😂
    元気に育ってるお話きけると安心します( ; ; )

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠4ヶ月頃にコロナに感染しました。
その際はカロナールと葛根湯を処方してくれました。
私も妊娠中に初めてコロナになって、不安でしかなかったです。
最初は咽頭痛と関節痛がひどくて、熱と関節痛、咽頭痛がある時はカロナールを飲んで、葛根湯は3日程飲んで良くなったのでやめてしまいました。

今は出産し産後2ヶ月ですが、子供は元気です。

体調お大事にしてください!

• ?

やっぱりカロナール以外の風邪薬処方されてる方あまりいないですよね…
    飲んでしまったのですが、次からはカロナールだけ飲みたいと思います💦

元気に育ってるとの事、よかったです!!これからもすくすく育ちますように🥲
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までになんですが、
    私は症状が咽頭痛だけだったのでその2つの薬だけでしたが、咳がひどい場合はメジコン=デキストロメトロファンは処方できると言われました!
    また、コロナ後にかかりつけ医の産婦人科の先生に胎児にコロナの影響はないかと聞いた際に妊娠後期は早産リスクがあるけれど、それ以外は基本的に影響は殆どないですよと私の場合は言われました^^

• 7月10日
  • ?

そうなのですね!!では私が処方された薬大丈夫なのですね😭
    ありがとうございます😢
    羊水が熱くなるから熱は下げた方がいいっていうのを見て、カロナールは飲もうと思ったのですが他の薬は怖くて悩んでたので参考になりました😢
    逆に今なっとけば出産直前になることはないってポジティブに考えたいと思います💦

• 7月10日
?

貰った薬は、
カロナール
トラネキサム酸
アンプロキソール
デキストロメトロファン
です。

のんさん

臨月でコロナ感染しました😭
カロナールとトローチ出されました!

• ?

臨月でコロナですか😭お腹大きいしいつ産まれてもいい状態の時怖かったですよね😢
    出産は大丈夫でしたか?
    カロナール皆さん処方されてますね!!治るまでは飲みたいと思います💧

• 7月10日
  • のんさん

のんさん

もし陣痛きたら即大きい病院で帝王切開って言われてたので
    ほんと怖かったです🥲
    無事に予定日すぎえうまれました!
    お身体お気を付けてください😭

• 7月10日
  • ?

それは不安ですね😭予定日すぎてよかったです💧

コロナで咳がすごい出る時に帝王切開って術後恐怖です😭
    出産までもうならないことを祈ります😢

• 7月11日