※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

東京の豊田駅周辺って住みやすい街でしょうか?🙄今は立川寄りの昭島市に…

東京の豊田駅周辺って住みやすい街でしょうか??🙄

今は立川寄りの昭島市に住んでます。

建売でも中古マンションでもいいので購入検討していて…
昭島市に来てからもまだ2年であまり詳しくはありません😅

立川駅近くは高いのでその周辺でそこそこ駅近に住みたいです。

どなたか詳しい方いたらアドバイスや子育て、アクセスの良し悪しなど教えてください😊

コメント

も

豊田駅、年明けまで住んでましたがとても住みやすかったです☺️
八王子寄りに住んでましたが、スーパーの数が多くて車も通りやすいし買い物面は文句なしです!
保育園に入れようと色々調べていましたが保育園の数も多いし、そんなに大きくないですが公園もたくさんあって子育てもしやすいなと感じていました!
駅周辺も大きいイオンや薬局、病院やスーパーと充実してますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ日野市方面の土地勘がないんですが車でも豊田駅から立川駅はそんなに遠くないんですかね?
    保育園多いのは助かりますね🥺
    駅前のイオンも一度だけ行きましたがファミリーにはちょうど良いですよね!
    豊田方面も視野に入れて探してみようと思います☺️

• 7月10日
  • も

たしか30分もかからず行けたと思います!
    豊田駅の駅近は一本ずれたら住宅街とかかるのでとてもおすすめです🙆‍♀️
    いいところ見つかりますように☺️

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    けどやっぱり保育園は待機児童多い街ですかね🤢
    家もマンションも値上がりしていてこのまま賃貸か迷い中ではありますが😭
    色々検討してみて豊田方面もまた遊びに行ってみます☺️

• 7月10日
  • も

4月入園に応募したところで引っ越してしまったのですが、第7希望くらいまで書けてそんなに書けるの?!って思った覚えがあります😂
    たしかにすごい保育園多かったので見学大変かもですが待機児童に困らなさそうだなって印象です!

• 7月11日
はじめてのママリ

豊田駅周辺
去年まで住んでました
すごく住みやすいですよー!
駅近くにある
いしかわ内科医院さんは先生も優しくておすすめです

バンバンマンションや建売も建ってますし私もそこに住みたかったです〜
少し離れたところに大きな広場があって
週末はイベントをしたり
遊具はないですがボールを持って好きなだけ駆け回れるので子供も楽しそうにしてました😊✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

住みやすい所なんですね😊
    中央線の始発なのもいいなぁと思ってましたが日野市側にあまり行った事がなく未知でした😂

豊田駅徒歩1分のマンションできましたね買いたいです🥺笑
    子育てもしやすそうで気になりました!今は昭和記念公園の近くで昭島市も気に入ってはいるんですけど病院とかはイマイチいいとこ見つかりません😇
    また豊田行って散策してみます🙋‍♀️

• 7月11日