※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子どもが下痢と吐き気があり、病院に行くか悩んでいます。整腸剤が効果的かどうか不安があります。

胃腸炎の時病院連れて行きますか??
1歳6ヶ月の子どもが昨日から下痢(4、5回泥っぽいもの)で晩ごはんから食欲なし夜中に1回吐きました。
咳き込んで吐いたっぽい感じもありますが、、晩ごはん食べなかったの珍しいので胃腸炎かなと💦
熱はなく、元気で、朝ご飯も午前のおやつも欲しがり食べました。
先ほどもまだ下痢してたので病院行くか迷ってます🤔
行っても整腸剤処方くらいかなと思うんですが、あるだけマシですかね?
今まで子どもに何回か処方されたことありますがそこまで効くイメージないのと、水下痢とかではないので緊急性ないかなと思ったり🤔
皆さんどうされてますか??

コメント

りの

菌をだしきらなきゃなので成長座だされるくらいですよね😅まだ下だけならおうちで様子見しますが吐きが続いたら病院いきます🚲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😰
    すごーーーーく混む小児科なので余計迷っちゃって(笑)
    確かに下痢だけで本人も元気なのでもう少し様子見ようかな🤔
    ありがとうございます!

• 7月10日