※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

十和田市の白菊系列保育園に息子を通わせたいです。見学予約済み。休日保育が必要なので雰囲気を知りたいです。

青森県十和田市の保育園のことで質問があります🙇‍♀️
白菊系列の保育園に、息子を11月から通わせたいなと思っています。
見学は予約を入れていました。(まだ行っていません)

白菊系列の保育園の通わせているママさんがいらっしゃったら雰囲気など教えていただきたいです。
夫婦ともに土日祝関係なく仕事なので、休日保育が必須です。

よろしくお願いします🙏🙇‍♀️

コメント

ミミムック

私じゃなく職場の人達が白菊系列入れてましたが、休日保育は保育士達からあまり良い顔されないと言ってました😅あと熱出ると病院から登園許可証書いてもらわないと登園できないって言ってた気します。うちの保育園はそういうのないので面倒くさいなと思った記憶があります。
何軒か白菊系列保育園あるので全部が全部そうじゃないと思いますが、12年白菊に通わせてたママが言ってました😅

• しろくま

しろくま

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️本当にありがとうございます😭
    返信遅くなってすみません💦
    もし差し支えなければ第何の保育園か教えていただきたいです🥺

• 7月26日
  • ミミムック

ミミムック

第何の園かわからないですが、TSUTAYAや第一病院の通りにあるとこだと思います!

• 7月27日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    昨日丁度そこの園に見学に行って、ちょっと違和感というか休日保育の面をを濁されて嫌だなぁと思って居たのですが
    設備が新しいので夫はそこがいいと言っていて悩んでいました💦
    とても参考になりました!!😭

• 7月27日