※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重を増やす方法について相談中。食べる回数を増やすと体重が増えすぎるのが心配。体重を増やしすぎずに上手に増やすコツを知りたい。

22w1dです!
今のところ、妊娠前から体重が1.5〜2kg増なのですが、今日の健診でもっと増やすように言われました。
毎日結構食べているつもりなのですが、食べて夜に体重が増えても、朝になると元に戻ります😇

これ以上1食に食べる量を増やすのはちょっとキツイかなと思っていますが、妊娠中に体重を増やすよう言われた方はどのように上手く増やしましたか?
雑誌に、食べる回数を増やすように書かれていましたが、回数を増やして体重が増えすぎても怖いなと思っています😱
増えすぎず良い感じに増やしたいです…!

コメント

おちゃ🍵

2人産んでますが私も体重全然増えないタイプでした😌
普通に食事とって好き放題食べてました!
増えたら増えたで抑えて、、と言われたりもするのでしっかり3食とって入れば赤ちゃんに栄養はいくのであまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

病院によって体重管理厳しいところも緩いところもあるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    妊娠してすごく増えるタイプと増えないタイプがいるのですね🤔
    しっかり3食プラス間食もしているので、きっと赤ちゃんに栄養いってますよね🥹
    とりあえず3食栄養を摂れるようにだけ意識しておきます!ありがとうございます💓

• 7月10日
non

増やしてと言う病院珍しいですね(^^)
わたしも今でまだプラス2キロですが、なにも言われませんよ😊

赤ちゃんの体重さえちゃんと増えていれば、ご自身は別に増えなくてもいいはずです(^ ^)
むしろ私は増えたくないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいことなのですね😳

赤ちゃんの体重はちゃんと増えてるみたいでした😆
    めちゃくちゃ分かります、増えるのがすごく怖くて…😂
    羊水量も正常とのことだったので、とりあえず栄養を摂ることだけでも意識しておこうと思います🥹
    ありがとうございます🥹

• 7月10日
  • non

non

そうですそうです❤️
    ちゃんと栄養さえ取れてれば問題ないですよ😊👌
    わたしは食べた分だけすぐ増えちゃうので、食抑えるので必至です💦💦笑

お互い女の子ですね^ ^

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    体重増やすのも、増やさないようにするのも難しすぎますね…🥹

週数も近くて女の子も同じ嬉しいです💕
    お子さん4人も尊敬です😳
    一緒に頑張りましょう〜🫶

• 7月10日
Miiy

私も増やした方が良いと言われました🙋
元々痩せ型なので、8㎏は最低でも増やさないと産後しんどくて体が動かなくなるよと言われています。

だからと言ってたくさん食べてということではなく、3食普通に食べていれば大丈夫と言われました😊私は今1㎏も増えていませんが、普通に過ごして8㎏増やすということは頭の片隅に置いておいてねという感じでした!

おそらく、はじめてのママリさんも同じような意味じゃないでしょうか?無理に食べるのではなく、体重増加を恐れず、今まで通り3食+間食で大丈夫だと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、無理して食べて増やさないといけないわけではないのですね😳
    今まで通りで過ごして、栄養をしっかり摂りつつ様子を見てみます!
    ありがとうございます💕

• 7月10日