※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

1人目は低体重で、野菜をあまり食べなかった経験あり。医師は原因不明とし、2人目の妊娠中も同じ生活を推奨。野菜が関係していたか気になる。

1人目低体重、2人目普通体重だった方🥹!

なにか気をつけたことや1人目と違ったことなど
ありましたら教えてください😳!

1人目は38w5d.2370gでした😳

妊娠糖尿病とかではなく医師からは原因不明と言われ
今、2人目妊娠中なのですが医師に聞いても
こればかりは体質かもしれないしなんとも言えないから
1人目と同じ生活でいいよ☺️とのことでした💦

ただ私、野菜が嫌いで野菜は
ほとんど食べてませんでした😞

今も食べれてないのですが野菜が
関係してたのかなぁとか思い始めて💦

野菜等食べなくても平気だったよーって方も
いましたらコメントください☺️

コメント

蒙古タンメン❤︎゛

私も野菜苦手で全く食べてなかったのですが2人とも3200g前後で生まれました😊

  • みーみ

    みーみ

    そうなんですね😭💗
    全くって言うのは本当に全くですか?(私はそうです笑)
    逆に主に何を食べていましたか?😭
    参考にさせていただきたいです!💗

    • 7月9日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

    蒙古タンメン❤︎゛

    本当に全くです!!
    米や麺類など炭水化物をよく食べていました☺️
    あと私、貧血気味なのでレバーも週1で食べてました♪♪

    • 7月10日
ぴ

1人目 低体重では無いですが、41週で2520g
早く生まれてたら、確実に体重ひっかかってました😭
2人目 40週 3410gでした。

同じように過ごしてました。
強いて言うなら、2人目は自分の体重気にせずにおやつ食べまくり、予定日前3ヶ月はゴロゴロしてましたꉂ🤣w‪𐤔

今でも上の子はかなり細いです。

  • みーみ

    みーみ

    お二人め、めちゃくちゃ大きいですね😳💗💗

    私も1人めより2人目の方が体重気にならなくなってます笑

    食生活としては主に何を食べてましたか?☺️

    うちも上の子、細めです😢笑

    • 7月9日
  • ぴ


    2人目は主におやつ食べてました。ꉂ🤣𐤔
    上の子と1キロも違うぞぉ~~~って、産婦人科の先生に言われました😂

    2人目の方が大きくなりやすいって聞いたことありますよ!!

    • 7月9日
  • みーみ

    みーみ


    私も自分のご飯は本当に簡単なやつばっかりで🥹💦
    焼きそばだの冷やし中華だの
    アイスだの、、笑

    なんか栄養全然ないものばっかりだけど大丈夫かなぁ?と思いつつ作るのはめんどくさいっていう😭笑

    そう言いますよね🥹
    今からもう不安ですが気にしても仕方ない気がしてきたのでゆるーく過ごします😭💗
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目39週5日2370g
2人目40週5日3370gでした。

1人目の時、生まれるまで小さめと言われたこともなく原因不明とのことでした。強いて言うなら血圧が高めだったかな?
2人目の時は特に何も気にせず1人目と同じように過ごしていましたが約1キロ大きかったです!

  • みーみ

    みーみ

    お一人め体重全く
    一緒ですね☺️💗

    なるほど!食生活は主に何を食べてましたか?😢

    私も2人めこそは普通体重で産んであげたいです😢💗

    • 7月9日
a.m.i.

1人目39w6dで2340g
2人目39w3dで2990g
3人目39w4dで2960gでした🙆
特になにも食生活は変えずでしたよ🫡🌠

  • みーみ

    みーみ

    1人目ちゃん同じくらいですね🥹💗

    そうなんですね!食生活は主に何を食べてましたか?🥹

    • 7月9日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    食べたいものを食べてました😂
    2人目3人目は自分の体重増加を気にして夜は白米を抜いて逆におかずだけ食べてましたよ😆💦

    • 7月9日
  • みーみ

    みーみ

    なるほど🥹!
    私もストレス溜めず食べたいもの食べてみようと思います☺️ありがとうございます♪

    • 7月9日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍🫶

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目37w4dで2,340、2人目は39w0dで3,060でした😊
意識してた訳じゃないけど悪阻でフルーツしか受け付けなくて、よく食べてたので果糖か…?と思ってます。

  • みーみ

    みーみ

    1人目ちゃん同じくらいです🥹💗

    果糖!フルーツ食べると大きくなるって聞いたことありましたが本当なんですね🥲💗

    ちなみにフルーツは何を食べてましたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さかった1人目も今じゃクラスで大きい方にまで育ちましたけどね笑。

    フルーツは当時はパイナップルが多かったです!
    後はメロンとかバナナ、リンゴかな。

    • 7月10日
チャマ

1人目は36週で2500グラムで
2人目が37週で2600グラム
三人目が38週で3600グラム
4人目が38週3900グラムでした!
1人目2人目はジャンクなものばかり食べてました!
3人目4人目は果物や甘いものばかり食べてました!