※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の言葉で気持ちが楽になりました。息子の行動に悩んでいたが、一歩ずつ進めばいいと思うようになりました。将来は幼稚園で決まらないと気づきました。

少し旦那の言葉に救われました。

2歳の息子が月2くらいでプレ幼稚園へ行ってます。手遊びや工作、体操など行うのですが息子は全く参加せず違うおもちゃで遊んだり、走り回ったり、本を読んだり、やりたい放題です。まわりの子は割りとちゃんとしてる子が多く、肩身が狭くて私だけずーっと息子を追いかけて怒って本当に嫌になります。プレ幼稚園がくるたびに憂鬱です。
こんなことを旦那に話したら
別に大丈夫だから!なにがそんな心配なの?そんなもんでしょ?周りと比べなくていいでしょ!ちゃんと体操とかやってるからその子はすごいわけ?その子は将来いい性格でいい所に勤めるわけ?幼稚園なんかで将来きまらないから大丈夫だ!周りなんか気にしなくていい!もっとドンと構えてればいいって!
こんな感じでいろいろ言われました。
もう少し緩い考えでいこう。と少し気持ちが楽になりました。
できないことばかりだけど、なにか1つできたら1歩進歩だし、なんでもいいからできたことを褒めるようにしようと思いました。
例えば話聞く時数秒でも聞いてられたとか、ほんのちょっとだけ手遊びしたとか

幼稚園で将来きまらない。
確かにそうだよなぁ〜笑

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じ事が今起こってて、全く同じ感じのこと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、本当ですか😭❤️
    なんか嬉しいです✨
    旦那さんにですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那や実母、児童館の先生、発達センターの方などです!(かなり思い詰めてたので、色んな人に相談してますね、私😅)

幼稚園の先生に子供のこと言われるようになって、(1人だけ走ってることや、「月齢の割に幼いですね」とか)、
    かなり憂鬱になってたので😔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に言われると憂鬱ですよね💦😭めちゃくちゃ気持ちわかります!
    私の旦那が言ってましたが、逆にこんだけ落ちつきなくて将来大物になるかもしれないよ✨!と言ってました。
    先生に
    たかが幼稚園で何が決まるんだよ!!って言ってやるわ!😂とも言ってました😂なんか笑えてきましたよ😄❤️

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

憂鬱です😢
    かなり凹みました…。
    ちなみに、転園とか考えましたか?😢

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだプレなので入園はしてませんが、上の子が通ってる幼稚園なので必然的に同じ幼稚園になります!

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!

うちは1人目で、しかもプレでこんだけ言われてて凹んでしまって😱他の園行こうかな…って思ってしまってます…

すみません、長々と🙇

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の園はのびのび系ではない感じですか?
    年齢の割に幼いとか言う園は私も嫌です🤣
    うちの園は落ちつきがないや、1人で走ってしまうとかそういうことがあってもこれから少しずつがんばろうね〜って感じではあります。
    なので否定的な感じで終わるのであれば他の園で全然いいと思います!

• 7月9日
ほのぼのママ

だんなさん素晴らしいですね👍素敵です。なかなかその状況でどんと構えるのは難しいです。たしかに幼稚園で将来は決まらないですね😅いつかきっと幼稚園に入ってから、色々できることが増えますよ✨それを楽しみに少しずつステップアップでいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ドンと構えるの難しいですが、ここで将来きまるわけではない!もはや大物になるかも!というポジティブ精神でいけるように頑張ります😂✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

体操は踊らない、お友達と遊ぶことなく親子教室だったので私とずっと2人きり、名前呼ばれてもはい(小声)って感じで1年間過ごしました!
先日の参観日では朝の歌は元気に歌うし体操も踊るしお友達と走って遊んだり、写真でも楽しそうな姿ばかりで去年とは全く違う姿になってます😊
1年間通って慣れた園で来年楽しく過ごせるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です✨😭
    こうやって少しずつ成長してるんですね✨
    うちの子は本当に落ちつきなく集団行動なんかまだまだできませんができるようになればいいなと思います!

• 7月9日
ナサリ

先を見据えれば幼稚園も通過点の一つなので悩みすぎない方が良いですよ🙂息子も1歳児クラスの参加会の時、1人だけ窓の外を見たり親子体操も1人だけフル無視して自由気ままに遊んでいて何とも言えない気持ちになりましたw
それでも今は何とかなってるし日々成長しているのでありのままの息子を見て息子に合う環境を整えたいと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあまり悩まないようにしようと思いました😭
    少しずつ成長するのですね✨
    今はできなくてもなにか1つでもできるようになれればいいなと思います😄
    ありがとうございます✨

• 7月9日