※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで幼児教育に熱心なママさんたちの投稿に驚き。1歳の子が驚異的な学習量をこなしている様子に戸惑いを感じる。

SNSの幼児教育に熱心なママさんのアカウントをたくさん見つけたのですが、皆さんこんなものなんですかね?!
度肝を抜かれてしまいました、、。

一番すごいな!と思った人はその日1日、何を学習したのか記録していて

絵本 70冊
童謡 20曲
英会話CD 2本
散歩1km
早朝フラッシュカード
.....などなど、これ1日の量らしいです🤣

絵本70冊て!!どうやって読むんですか笑!!!

その子はまだ一歳なのですが、普通に大人と会話が成立するみたいで、英語はまだ単語しか出てこない事をママさん焦っているらしく、これからは英語に力を入れていきたい!!と書いてありました🤣まだ一歳なのに!うちの2歳過ぎの子より十分話せているんだからそんなに焦らなくていいのでは、、?!
と思うんですが、そんな人がSNS上にはたくさんいてびっくりしてしまいました💦

コメント

ぴぴ

インスタとか見ると異常なくらいの人多いです…(笑)

別に教えなくても話す子は話すし
絵本もそんなガツガツ読まなくても興味あれば持ってくるしやったことないです😂
うちも1歳ちょいで会話成り立ってましたが全然充分です😂😂

ベビーラブ

それはすごいですね!
やり過ぎもどうかと思いますけどね😓
本当なのか、多少盛ってるのか、、

どちらにせよ、SNSなどで知らなかった家庭の情報などが散乱してるので、焦ってあれやらせなきゃ!これやらなきゃ!とか、追い込まれちゃう人も増えた気がします、、
良し悪しですよね💦

はじめてのママリ🔰

7冊の間違いでは…😂?と思っちゃいました。
人それぞれの価値観ですし、育児は正解がないので◯◯をやったから⬜︎⬜︎ができるようになった!という式には当てはまらないことが多々あると思いますがね。。

ママリ

小さいうちからそんなに詰め込んでどうするんですかね…💦
子供が休む時間あるのかな?と逆に心配になっちゃいますね😂
英語とか親が日常的に話してなかったらすぐ忘れるし、私は母語が出来上がってないのに英語やる意味あるの?と思う派なのでやり過ぎな幼児教育は親の自己満だなって思いながら見ちゃいます🥺💦

はじめてのママリ🔰

失礼ですが将来勉強嫌いになりそうですね😅

ゆゆゆ

小さいうちから親がやりたい事詰め込まれてたら、主体的に動けなくなりそうで心配です💦
ていうか絵本70冊も読んでたらドライマウスなりそう😂

ぺこ

子供〇人、全員〇〇大学に入学させました!!みたいなやつもありますが、そんなの親の教育のおかげではなく遺伝的要素が肝心なようなので、逆にそこが弱かったり進路など思い通りにならなければ「こんなに一生懸命教えたのになんで⁉︎」って将来なりそうですね😅
日本語が完璧じゃないうちに英語を教えすぎるとルー大柴みたいになります😅
海外に住んでるバイリンガルのお子さんが日本語話すとルー大柴と化しますよね…日本に住んでるのにも関わらずそうなったら可哀想です💦

はじめてのママリ

知育界隈ですかね😂?
私も一応その界隈にいますが70冊はすごいですねw

ただまあ1歳なら赤ちゃん絵本でサクサクいけると思います
うちの娘も1歳で保育園通ってますが帰宅後だけで30冊くらい読む日も結構ありますよ〜
(もちろん短めの赤ちゃん絵本ですが😂)
詰め込むというか、娘から持ってくる感じです

散歩も行き帰り歩くので2キロ歩いたり、フラッシュカードも一応はやってます

焦ってるというか、あの界隈はほぼ親の趣味ですよ😂