※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お盆の東海道新幹線新横浜⇔名古屋の区間をお盆時点で5ヶ月の息子を連れ…

お盆の東海道新幹線

新横浜⇔名古屋の区間をお盆時点で5ヶ月の息子を連れて一人で帰省しようかと考えています。
育休になるまでは夫婦共にサービス業のため世の中の長期休暇中に帰省したことがなく、、
新幹線の混雑具合ってどうなんでしょうか?

ひとりで子供連れて(初めて)帰ることになるので未知数です、、
のぞみよりこだまとかのほうが時間はかかるけど乗車人数は少ないとかありますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

指定席取ってれば大丈夫かと思いますが、お盆期間だとこだまも混むと思います💦こだまだとかなり時間かかるので泣いたりぐずること考えたらのぞみの方がいいかなとは思います😊

• ママリ

ママリ

指定席って流石に当日だと空いてないですよね、、?
    時間通りにつくか自信なさすぎて💦

こだまも混むなら時間かかるから除外ですね😓

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆は当日は厳しいんじゃないかな💦あとは立ってるの覚悟で自由席朝イチで並ぶとか😓
    昔こだまで名古屋から東京まで混んでて立ってましたが1人でもしんどかったです😂お盆だともう今でも空いてるか微妙だと思うので早めに見といた方がいいかもしれません!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね、当日は厳しいし1人でも立ってるの辛いですよね😓
    日程決め切れておらず悩んでましたが先に空いてる日確認してそれに合わせようとおもいます💦

ありがとうございます!!

• 7月11日
めろ

新横浜⇆静岡あたりなら
よく利用して、帰省してます。
静岡なのでこだまにしか乗りませんが😂
名古屋まで、と思うと、ひかりかのぞみがいいですかね🥺💦
こだまでも、わりと土日は指定席埋まってたりしますね…
お盆期間は、避けてたので参考にならないかもですが…💦

5ヶ月のお子さんなら
抱っこ紐とかですかね?
もしベビーカーも持ち帰りたい、とかになると
特大荷物席、というものがあるのでそちらを予約します。

お子さんの生活リズムがもし整ってきてたら
いつも寝てる時間を新幹線の時間にすると
寝てくれるので楽かもしれないです!
授乳(ミルク)は家ですませてから
新幹線のれたら安心かなぁ🥺💦

指定席は繁忙期はやはり早めにとらないと
埋まっちゃいます😭😭
時間通りに行けるか不安になりますよね🥲

• ママリ

ママリ

よく利用されているのですね!!いつか新横浜でばったりするかも🙄笑

やはりのぞみかひかりですよね💦
    こだまでも指定埋まったりしてるとお盆は怪しそうです、、
    特大荷物席も限りありますもんね💦

まだなんとなくしか整ってないですが乗る前に授乳して、寝てる時間で移動がベストですよね😓
    ほんとに子連れでは急げないし早く着きすぎるくらいで行かないし(そうなると授乳早すぎて新幹線で泣くかなとか、、)心配ですが調整できるようにまずは日程決めたいと思います💦

• 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

絶対指定席取った方が良いです。
赤ちゃん潰されますよ💦

• ママリ

ママリ

それだけは避けたいのでなるべく早めに日程決めて予約取ろうと思います💦

• 7月11日