※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアで合わないことがあったら、翌日に赤くなる可能性はありますか?ピジョンのローションを使っていたが、新しい製品を試してみたいと思っています。荒れてはいないが、お肌の調子は普通です。

赤ちゃんのスキンケアが合わなかったことある方いますか??どんな症状がでましたか?

ずっとピジョンのローションを使ってましたが、昨日試供品のママアンドキッズを使ったら塗り心地がすごく良くて
今のが無くなったら買ってみようかなーと思うのですが…
もしお肌に合ってなかったら夜に塗って次の日の朝に赤くなったりしますか?🤔

特にお肌の調子がいいわけではないですが、
荒れてもないです…!

コメント

ままり

うちの子の場合は少しカサカサしてしまったり、鳥肌?みたいな感じになってしまうことはありました!
大体2,3日後にあれ?となって1週間後に確信したので笑、余ったやつは私が使ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カサカサになることもあるんですか!
    なるほど、、2.3日使ってみないと分からないですね💦
    合わなかったら私が使うとして、小さめサイズがあるか探してみます!

    ありがとうございます💕

    • 7月9日
なつ

うちの息子はママアンドキッズのローション使ったら湿疹が身体に出てしまい赤くなってしました💦

なのでアトピタローションがうちの息子はあってるみたいなので娘と息子はアトピタローション使っています🍀*゜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます💕

    そうなんですね😭
    塗ってすぐ出ましたか??

    アトピタとアロベビーも気になってるので
    お試しで小さめサイズがあるか探してみます!

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    息子の場合はすぐだった気がします!
    湿疹と赤みがあるけど使っていけば慣れるかな?と思って2~3日経っても全然ダメでしたので中止しました💦

    アロベビーは娘の時に使ってました!
    結構良いのですが値段が高いので1回きりでした😭😭

    アトピタは小さめなかった気がします💦
    あるかなぁ…🤔
    息子は両腕の関節部分が凄く乾燥するのですが、アトピタクリーム塗るとめっちゃ良くなります🥺✨️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!詳しくありがとうございます😳

    たしかに、アロベビー高いですよね…😅

    さっきお店で見たらアトピタ小さいのなかったです💦
    そうなんですね💕💕
    カサカサ肌にって書いてあったので、秋になったらアトピタ買ってみます☺️

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    やはり無かったのですね😣
    娘はカサカサ肌やかゆかゆ肌とかでは無いですが年中使ってます🍀*゜
    お腹辺りに汗疹とか出来ると結構良くなるのも早いです✨️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カサカサ肌じゃなくてもいいんですね😳
    パッケージ見て、カサカサしてないしかゆそうでもないから、どうかな?って勝手に思ってました(笑)
    買ってみます💕💕

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    娘は赤ちゃんの頃からお腹に汗疹が出やすい体質みたいなので色々な保湿剤試した結果アトピタに落ち着きました☺️

    あまりころころ保湿剤変えるのは良くないので変えすぎはおすすめはしませんが😅(私がそうだったので…)

    試しに買って見る価値はあるかもです☺️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の子も汗疹出やすいです!お腹にも出てます〜。

    ころころ変えるの良くないんですね!
    良いのに出会えるまで色々試すつもりでした😅

    合うことを願ってアトピタ買ってみますね☺️💕💕

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    私の場合、5~6種類とか試したりしてました😅
    それが良くなかったのか娘が赤ちゃんの時に酷くなった事が多々ありました。

    2~3種類変えて試すとかなら大丈夫だと思います!

    ママアンドキッズ
    アトピタ
    アロベビー

    と決めて変えてみるなら大丈夫かと!
    SNSに惑わされて他のも良いのか!じゃあこれも試そう!と私は試しすぎました😅

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    汗疹とかでもアトピタ効きますよ🍀*゜

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😫
    いろんな種類ありますもんね!
    SNSにもたくさん載ってて迷走しちゃいます(笑)

    とりあえずアトピタ買って、
    その後ママアンドキッズ試してみます☺️

    • 7月9日
ままり

まったく一緒です!乳児湿疹きっかけにピジョン→ママキッズにしたら2日ほどで治ってそれからずっとママキッズです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですねー!
    うちも乳児湿疹なのか赤いポツポツがでてて…😭
    治ることを祈ってママアンドキッズ使ってみます!!

    ありがとうございます💕

    • 7月9日
☺︎

合わなかったら割とすぐ赤くなったり小さい湿疹ができました☺️一晩見て大丈夫だったなら大丈夫かと思います☺️低月齢の時はママアンドキッズのローションにお世話になりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    次の日に何も出てないから大丈夫かな?☺️
    ピジョンより保湿力がある感じがしてとても気に入りました♪

    ありがとうございます💕

    • 7月9日