※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中のエコー結果が気になります。胎児の状態や臍の緒の太さについて不安があります。CRLは1.7です。どなたか詳しい方、教えてください。

どなたかエコーに詳しい方いませんか?
現在3人目を妊娠しています
8w4dの受診で頂いたエコーなんですが
上2人では見た事ないかんじで
気になっています。

このぐらいの時期のエコーでは
ドラえもんのような二頭身に
ちょんちょんと手と足が
クリオネみたいに着いてるイメージで

ですが、右側が頭のようです。
胎嚢の中に薄い膜もあって
なんだこの膜は!!!てゆうのと
膜の外にあるのは卵黄嚢だそうで
それはわかるんですが
下の棒みたいなところが臍の緒?
と先生は言うんですが
臍の緒にしては太すぎませんか?

産院の先生に聞いても正常と言われたんですが
すごく気になっています。

ちなみにCRLは1.7でした
どなたかわかる方教えて頂きたいです
お願いします。

コメント

ままり

膜は多分、羊膜ですね!
実際にエコー見た先生が臍の緒と言うなら臍の緒なんだと思います。
動いてるとブレて太くなったりするし、エコーなので太く写ったりもしますよー。

  • りり

    りり

    胎嚢の中に羊膜があるなら
    羊膜と胎嚢の間はなんなのかなーとか
    血流の確認などもしてなくて
    上2人とは違う産院で
    色々聞いてもあまり答えてくれなくて😭

    動画もあるんですが
    全く動いてもいなくて
    エコーだと太くうつったりもするんですね😭

    ?がいっぱいで、こちらで
    質問させて頂きました
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    羊膜と胎嚢の間の黒い部分ですか?それなら羊水かと🤔

    エコーは角度によって細く見えたり太く見えたりしますよ。写真ではないので臓器の色んな影響を受けます。

    正常と言われたなら心配することないですよ✨

    • 7月9日
  • りり

    りり

    羊膜の中に胎児がいるので
    そっちは羊水なんだろうとおもうんですが
    羊膜から外側も羊水なんですかね?

    なるほど、他の何かが一緒にうつったりもあるんですもんね😭

    似たようなエコーを探してみようと思ってもなくて、初期の胎児ドックに行こうかと考えてます😭

    • 7月9日