※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

私の判断が間違えていたのか聞かせてください今日、お祭りがあり子供達…

私の判断が間違えていたのか聞かせてください

今日、お祭りがあり子供達はとても楽しみにしていました
我が家は3人子供がいて、下の2人が風邪をひいています
そのうち、真ん中にあたる子供の咳がとてもひどい状態です
楽しみにしていた事もあり、母と姉が真ん中の子供以外をお祭りに連れて行ってくれました
お土産にチョコバナナとポテト、風船?を買ってきてくれて行けなかった真ん中の子供も寂しそうでしたが、喜んで嬉しそうにしていました
来週、再来週と少し距離はありますがお祭りがあるので次は行こうねと真ん中の子供と約束をしました

ここからが本題?なのですが、旦那に2人を連れて行ってもらった事を話したら『連れて行ってくれたのはありがとうだけど、行けない子がいるんだから次からは行かない方がいいんじゃない?』と言われました
もちろん旦那の言っている事はわかります
私だって行くなら3人とも一緒に行きたいです
でも、風邪をひいてしまった事で他の2人を我慢させるのも可哀想かなと思って連れて行ってもらいました
チョコバナナは買ってきてあげてと伝えましたが、風船?は頼んでいなくて一番上の子がお留守番の子の分も買うと行って買ったのか、母が買おうと言ってくれたのかはわかりませんが、きちんと好きそうな物を選んで買ってきてくれました

旦那の言う通り、今日は3人とも我慢させた方がよかったのでしょうか?

長文でわかりにくい内容かもしれませんが、モヤモヤ?しているのでよろしくお願いします 
一番下の子も風邪をひいていますが、咳が少し出る程度です
風邪なのに行かせたなどの批判はやめていただきたいです 

コメント

ベビーラブ

私なら、来週も再来週も行けるお祭りがあるなら、今日は3人とも我慢させますね💦

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

来週、再来週とお祭りがある予定ですが地元ではなく行った事がないので場所もほぼわかっていません
    車で行く距離なのですが、通行止めの場所や駐車場もわかっていない場所です
    もちろん連れて行ってあげたいし、連れて行く予定ですがどうなるかわからないので2人はお願いしてしまいました💦
    やはり、3人とも我慢させた方がよかったんですかね…

• 7月8日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

その子達の性格にもよりますよね
    3人我慢させたことで、真ん中の子が責められたらかわいそうですし、責めないにしても罪悪感持ってしまうような子ならかわいそうですし
    風邪引いちゃったんじゃしょうがないよね!来週みんなで行こう!って割り切れる子達なら我慢させてもいいでしょうし
    親の気持ちより、子供達がどう感じるかですよね🙄

• 7月8日

責める事はしないと思います❗
    子供的にはまた行けてラッキーくらいだと思います(来週、再来週のお祭りには行く予定はなかったので)

• 7月8日
ママリ

私も、せっかくお母さんとお姉さんが連れて行ってくれるんなら2人行かせて、1人はお留守番させます。
しかも、お土産買ってきてくれて喜んでたなら、真ん中の子も結果的には納得してたってことですもんね。喜んでて結果オーライだったし。

上の方が言うように、近々でお祭りがあるなら3人とも我慢させるってのもありかもしれませんが、来週再来週に3人の体調がいいとは限りませんしね💦来週も再来週も誰かしら体調わるくてまた3人で我慢ってのはキリがないですもんね。

お母さんとお姉さんに頼み込んで連れて行ってもらうとかなら気が引けますが、そうじゃないなら私ならありがたい〜!!と思ってお願いします😊

お返事ありがとうございます

今日は姉が一番上の子に『一緒に行く?』と聞いてくれて母も一緒に連れて行ってくれた感じです
    真ん中は嬉しそうでしたが、体調があまり良くないのかテンションはあまり高くはありませんでしたが、喜んでいました

来週、再来週とお祭りがある予定ですが天気もわからないし、行った事がないので場所もいまいちわかっていません
    車で行く距離なのですが、通行止めや駐車場もわかりません
    そして最近の我が家の場合、一番下が風邪をひいて真ん中にうつってまた一番下に戻る事が多いので来週、再来週のお祭りも必ず行ける保証はありません
    ただでさえ、風邪をひくと長引く真ん中だし3人いると必ず回ります…
    なので行ける時に行ける人だけでも…と思ったのですが、旦那とは意見が違ったみたいです💦
    旦那の言っている事もわかるのでモヤモヤ?してしまいます💦

• 7月8日