※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシン詳しい方に質問です!入園準備で手さげ袋やシューズ袋を作るのです…

ミシン詳しい方に質問です!!
入園準備で手さげ袋やシューズ袋を作るのですが、表がキルティング生地、裏地がオックス生地で作ろうと思っています。
ミシン針は14号か11号、どちらが良いですか??
また、オックスのみの場合(給食袋など)は11号でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

キルティングは1枚出も大丈夫なくらいなのでオックスだと厚みが出ませんかね?
乾きにくくなります。ブロードやシーチングなど柔らかい生地の方が馴染むような…🤔。
でもダメでは無いですね。普通の針の番手が11なので、キルティング×オックスなら厚みのあるとこ怖いので14でもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    オックスの生地で子どもが気に入ったのがあったので、それで作ろうと思うのですが、オックスのみだとしっかりしないのでキルト生地が裏地だといいというのネットでみかけたので、そうしてみました😂💦
    もう布を買ってしまったので14号でやってみます!!オックスの生地のみで作るものは11号で大丈夫そうでしょうか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいオックスのみは11番手です。 オックス気に入ったなら裏には帆布だと強度もあるし馴染みも良かったですね。ダメということないのですが頑張ってください

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります!!
    教えてくださり助かりました🙇
    ありがとうございます🙇

• 7月8日