※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.re
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でタバコのニオイが受け付けず、旦那が家でiQOSを吸っていることに不快感を覚え、換気を求めても聞いてもらえない状況で不満を感じています。

妊娠前元々喫煙者でしたが、悪阻で吸えなくなり、匂いもダメになりました。悪阻で食べ物でもいくつか受け付けないのがあって、1人目の時から悪阻で食べれなくなった食べ物も多々あり、タバコもそんな感じで今回ニオイだけでもかなり気持ち悪くなったので、旦那にはiQOSでも家の中で吸わないで、外で吸ってとお願いしてました、気持ち悪くのも怖くて匂いもしたく無いのに、お風呂上がりに旦那がソファーで1人呑気にiQOSを吸ってましたクーラーついてるから窓も開いてない部屋で吸わないでと言ったら暑いから外は嫌と言われなら換気扇の下で吸ってきてとお願いしても、あそこも暑いから嫌との事

ニオイから気持ち悪くなる恐怖からお家から出ましたムカつきすぎて旦那の顔も見たく無いです😭

幸い娘は義実家に遊びに行ってるので良かったですが娘がいる時にこんな事されたらたまったもんじゃ無いです😠

悪阻の恐怖が分からないから呑気にそこでタバコ吸えるんですかね、最後は挙げ句の果てにお前も吸ってたのに意味わからんと言われました😨

コメント

はじめてのママリ🔰

ニオイつわり本当辛いですよね😭

苦手とかそういうレベルじゃなくて、もはやアレルギー並の生理的な反応ですよね💦

私もニオイ嗅いだ瞬間に吐き気が襲ってきてトイレ直行ってこと何回もありました😫
(しかも直前に誰かがトイレ使用している場合それもダメで、トイレットペーパーで鼻押さえてました😂)

• mama.re

mama.re

ほんとにアレルギーですよ
    食べ物とから自ら避ければどうにかできるけど、匂いだけは避けようにも無理がありますよね😭

• 7月8日

私も同じです🫶
元々喫煙者で、悪阻でダメに…ただ今はまた吸っちゃってます(꒪⌓꒪)

男性には正直悪阻で体質変わるとか分かりません!
(もちろん中にはきちんと守る男性もいるとは理解してます)

一定数タバコ嫌いはいるので、「じゃあ同じ喫煙者を奥さんにしよ」と思ったのに、これじゃ違う
って思ってるからそんな言葉がでてくる可能性もあります

解決策提案できずにすみません…
とりあえず妊婦でたばこダメになってなくても、その傍で吸うなんて最悪なのはすごく共感です😭

• mama.re

mama.re

吸う吸わないは勝手にして、吸う場所ぐらいはお前の子供を妊娠してるから少しぐらい協力しろよって思っちゃいます😂

• 7月8日
ママリ

私もアイコス吸ってましたが、妊娠してつわりでタバコの臭いがダメになりました。

旦那は紙タバコなので余計臭くて、元々は換気扇下でオッケーでしたが、それでも部屋の中にする臭いが無理でベランダで吸うようお願いしてます…
同じような理由で暑いから無理とまた換気扇下で吸ってたり、車ではアイコスオッケーでしたが、妊娠してから臭いが無理と言ってるのに普通に車内でアイコスも吸われるのでイラッ💢

結局経験してないし、私自身も吸ってたのに何がダメなん?って旦那もわかってません。
しかも我が家3人目ですがそれなので、父親としての自覚が足りないんでしょうね😭

• mama.re

mama.re

ほんとそうですよね、今までOKだった場所も変わりますよね、まさに我が家も同じ状況です😠
    ムカつきますよね🔥

• 7月8日