※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
子育て・グッズ

群馬県内で子供の自閉症スペクトラムのセカンドオピニオンを求めています。北群馬郡から車で30-40分圏内で、発達外来や小児精神科医を受診している方、病院情報を教えてください。

群馬県の方でお子さまが発達外来や小児精神科医にかかっている方、どちらの病院に行ってますか?

北群馬郡から通える範囲(出来たら車で30-40分以内)の場所で探しています💡
子供が自閉症スペクトラムでセカンドオピニオンしたいと思っています😊

コメント

ゆう

前橋市の下小出?上小出?の竹澤小児科に発達外来で定期外来受けてます。
前橋市が紹介してくれたのが、ここです。うちは傾向くらいなんでたまにの診察です。

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます😊
    敷島公園の近くですよね☺️分かります!
    竹澤小児科、新規の受付をしていないらしいって聞いた事がありどうなんですかね💦
    先生(診察)はどんな感じですか?ちゃんと説明してくれますか?

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

どうですかね〜。うちは3歳児検診での紹介で、当時で初診2ヶ月待ちでしたが、予約キャンセルがあって、思ったよら早く診てもらえました。
    ちゃんと、がどの程度なのか分からないので何とも…ですが、毎回先生と話して本人の状況確認し、アドバイス?的な診察して、また次回、みたいな。
    本人の年齢とか状態見て、検査とかの日程組む感じですかね🤔

• 7月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

なるほど~🤔やはり初診、待ちますよね💦
    就学にむけて年中のうちから動き出そうかと思っていて探しているんです😅

• 7月9日
  • さきにゃん

さきにゃん

横から失礼します🙇‍♀️
    5月に竹澤小児科さんに電話した時は、新規の予約はとっていませんと言われました😣

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    個人ではなくて、うちみたいな発達支援センター経由も新規ダメですかね🤔
    確かに発達外来の予約日限られているので、新規いくらでも…となると難しいですよね💦

• 7月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

情報ありがとうございます✨
    やはりそうですよね💦
    相談員さんにも聞いたらそんな事を言ってて
    高崎?前橋?のみどりクリニックか安中の病院はどう?って言われたんですよ🤔
    ただ、他にも選択肢や口コミはないかな~って思いまして🙄

• 7月9日
  • さきにゃん

さきにゃん

安中は桐の木ですかね??桐の木も2ヶ月くらい待った気がします😣

• 7月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

そうです!桐の木です!!
    どこも待ちますよね😅
    さきにゃんさんのお子さんはどちらの病院に行ってますか?もし答えたくなければ大丈夫です🙏

• 7月9日
  • さきにゃん

さきにゃん

高崎の西村医院です!心療内科で診てもらいました!わりとすぐ予約も取れましたよ😊

• 7月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

教えて下さりありがとうございます😊
    そちらも調べたらそこまで遠くなさそうだったので検討してみます☺️

• 7月10日
  • さきにゃん

さきにゃん

先生は女医さんです😊たぶん合う合わないがあると思います😅私的にはここの先生良い!という感じではないです😅

• 7月10日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

そうなんですね💦
    今、うちは群馬整枝療護園の女医さんに診て貰っていてすっごく良いので😊比べちゃいそうな気もします😅💦

• 7月10日
  • さちえ⭐︎

さちえ⭐︎

うちは、前橋のいまいずみ小児科に行ってます。

• 7月13日
みーにゃ😺

コメントありがとうございます!
いまいずみ小児科も聞いた事があります💡
先程、ホームページ見てきました!初診の予約を定期的にしているみたいですね✨
先生が3人?いるみたいですがどの先生が診てくれるんですか?

さちえ⭐︎

うちは、副院長先生にみてもらってます。女の先生です。

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

そうなんですね✋教えて下さりありがとうございます😊

• 7月18日