※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛が来ず、心配しています。陣痛促進剤での出産経験や帝王切開の可能性について知りたいです。

予定日が1月31日で何の予兆もなく日曜日〜入院となりました!!
日曜日はバルーンを入れて子宮こうを広げてバルーンの刺激があったようで5センチ程ひらいているみたいです。。。
そして次の日昨日に陣痛促進剤の点滴と子宮こうを柔らかくする薬を飲むものの全く陣痛がきません>_<
陣痛がこないと赤ちゃん下がって来ないし促進剤もマックスにしたのに全くお腹も痛くならず薬を飲んでも陣痛来ずで結局昨日は半日も分娩室にいたのに部屋に戻りそして今日また6時頃から陣痛促進剤を使って点滴をしています>_<
昨日の産まれる予定の人は私以外全員産まれてました>_<
今日も陣痛がこなかったらどうしようと思っています>_<
助産師さんはきない人は3日位かかる人もいると言っていたのですがこのまま陣痛が来なければ帝王切開になる可能性もありますか??
同じような経験された方や陣痛促進剤で出産された方などいらっしゃいますか??
とにかく無事に産まれてきててくれるのか不安でたまりません>_<

コメント

義理の姉がそうでした
バルーンとか促進剤でも効かなくて
結局帝王切開に( ˘•ω•˘ )

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね>_<
    今日産まれてくれたら問題ないのですが。。。😢

• 2月7日

退会ユーザー

どちらにせよ
    お腹の赤ちゃんの健康が一番です❤

自然にしろ、帝王切開にしろ
    ママ頑張って下さい(*´U`*)
    赤ちゃんもきっと頑張ってますよ(*^_^*)

• 2月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよね>_<
    どちらにせよとにかく母子共に健康で無事に産まれてきてくれたら1番いいのですが>_<
    頑張ります♡
    ありがとうございます😊

• 2月7日

義妹がバルーンを入れて促進剤を売ったのに陣痛が来ず、一旦自宅に帰されました(;´Д`)

それで3日経った日に破水したものの、陣痛が弱く12時間後くらいにかなり激痛になりましたが、破水から時間も経ってて母体も体力がなくなり、帝王切開になったそうです。

私は子宮口に膨らむ海藻?を入れて広げただけで陣痛が来ましたが、友人にも何人か促進剤、バルーンで陣痛がこなくて帝王切開になった子がいます。

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね>_<
    やっぱり帝王切開になる可能性もあるんですね>_<
    私の姉も海藻を入れてすぐに陣痛がきてましたが>_<

• 2月7日
Hanipi.

はじめまして!

あたしの友達が4日間促進剤
効かずで、帝王切開でした。
あたしわ破水から始まって
痛みが来なくて促進剤使い
それで出産しました(*˙˙*)

• あっちゃん

あっちゃん

4日間促進剤で効かなかったんですね>_<
    帝王切開もありえますよね。。>_<

• 2月7日
ココア

私も41週となり昨日入院して3時からバルーンいれられ微弱陣痛が3分〜5分おきに我慢できるほどのがきてますが朝バルーンはずして内診すると2センチないぐらいと言われ朝ごはん食べてから促進剤するねと言われてます(´;Д;`)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね>_<
    促進剤は人によって違うみたいですが効く人はかなり早く効くみたいですよ〜
    お互いに無事に産まれる事を祈ります>_<

• 2月7日
  • ココア

ココア

個人差はあると思いますが今日中にうまれてくれ、、と願ってます(´;Д;`)
    微弱陣痛とかはありますか?

• 2月7日
ゆみ

私も昨日入院し、朝から飲み薬の促進剤を使って反応の様子を見ています!
効けば点滴の促進剤に切り替えるとのことですが、今の所お腹もあまり張ってないです😥
2錠目なので、今日上手く行けば夕方くらいには産まれてくれたらいいねーと言われています!
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♪

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね>_<
    私も昨日今日と2日目なので不安がいっぱいですがお互い頑張りましょー♡

• 2月7日