※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ悩みや、車移動や買い物時の使い勝手について相談しています。サイベックスメリオカーボンとベビーゼンヨーヨーを比較中で、荷物入れや耐荷重、歩行時の使い勝手について検討しています。店舗での試乗時期も気になるようです。

ベビーカーのことでものすごく悩んでいます😭
色んな方の意見を見て今サイベックスメリオカーボンかベビーゼンヨーヨーが良いかなと思ってます。
ヨーヨーの方は荷物入れが小さいというデメリットが目立つとのことでそこが気になってます。
ただ耐荷重が22kgまであるのが良いな、と...

・普段は車移動が多いです(軽自動車)
・マザーズバッグはとりあえず持ってるコールマンウォーカー25を使うんですがフックでかけても歩きにくくないでしょうか😭
・買い物行ったらレジカゴバッグに結構買っちゃって重いことがよくありますがそれはさすがに荷物入れの所に入らないですよね?💦皆さんお買い物はちょくちょくされてるんでしょうか💦車移動が主だったらあまり問題はありませんか?
・身長が170cmあるため歩いてる時に足に当たらないかが心配です😵
・店舗に試乗しに直接行かれた方は生後何ヶ月ぐらいで行きましたか?

質問多いですがどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

サイベックスのメリオカーボン使ってます😊

赤ちゃんが軽い内はハンドルにフックをつけてリュックなどをかけると重みで倒れそうになりました。
赤ちゃんが重くなってきてからは大丈夫です!
歩くとき足に当たったりは経験ないです。

私は155センチ、夫が175センチで2人とも足が当たることはなかったです。
ハンドルが3段階くらい高さ変えられるのでそこで調節してました。

買い物はマイカゴ使っていて、シート下の荷物置きにスーパーのカゴと同じサイズのカゴがちょうど入るので問題ありませんでした!

私自身は車持ってなくて徒歩か電車が基本ですが、実母の軽自動車に乗せてもらう時は後部座席足元に畳んだベビーカー置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかりやすいですありがとうございます😭✨✨
    確かに赤ちゃんが軽いうちは気をつけないと後ろに重心が行きますね💦
    ハンドルで調整できるんですね😊それは助かります!
    荷物入れがそんなに大きいとは思いませんでした!たくさん買い物しても大丈夫そうで安心しました✨
    畳んだあともコンパクトで良いですね🥹
    もうメリオにかなり傾きました😆

• 7月8日