※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫慰謝料請求で裁判になる場合、費用が高額になる可能性があります。精神的負担も考慮し、請求するか悩むこともあるでしょう。

不倫の慰謝料請求をされたことある方いますか?

相手が電話も出ない、書面の受け取りもしない、示談にも応じないとなると裁判の方向になると思うのですが、
裁判費用かなり高くないですか、、?

慰謝料よりも着手金や成功報酬、裁判費用などが上回る可能性がありそうで、請求すべきか悩んでます。

何でされた側は精神も削られるのにお金も満足いくほど取れないんだろう、、

コメント

つっつー

相手の家の前や職場で騒いだりしたらこっちが悪くなるんですかね?🤔
昔うちの職場に、夫に社内不倫された妻が乗り込んできたことあります😂
廊下を通る女性社員全員の社員証(首から下げてる)を確認してました💦
さすがに居づらくなって退職してましたけど、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    基本それはダメなはずです😭

したい気持ちは山々です、、、(笑)

• 7月8日

しました😌

私の場合は、直接会って解決したいと言って会った時に示談書にサインさせました。でも、支払い期日になって、払えないと逃げられたので弁護士つけて、8月に1回目の裁判を控えてます。

100万請求していて、
着手金と裁判などの実費で17万ほど先に払いました。
成功報酬は取れた慰謝料の17パーセント弁護士さんにいく感じです。

ほんとにその気持ちわかります。
なんでこっちばっかり辛い思いしないといけないの、なんで何もかもこんなに上手くいかないのって私もどん底に落ちました。

私は、とにかく旦那と不倫相手になめられたくなくて、逃げたらどうにかなるって思われたくなくて、自分に入るお金がほぼ0だとしても、絶対裁判してやるって思って諦めないことにしました、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私も多く取れても100万くらいと言われていて、それ以下の可能性が高いと言われてます、、。
    大体40~50万くらい弁護士に取られてしまうので、
    そこに裁判加わると手元にこないか、もしくは手出ししなければいけないなとおもい渋ってます🥲

ね、、、何でこっちがこんな思いしないといけないんでしょうかね、、、
    逃げられて裁判しても費用はこっち持ちだし、、、、

私も舐められたくなくて絶対追いかけてやるって気持ちもあるんですが、
    お金のこと考えたら、なんで自分が、、、、って考えにもなっちゃって病みます😵‍💫😵‍💫

• 7月8日

退会ユーザー

私も最初弁護士さんに相談した時に、相場100万だけど50万くらいに減額される可能性高いからそうすると弁護士費用で±0か赤字になるって言われて、それなら自分で動きます!って言って、示談書にサインさせる所まで自分で動きました!

不倫を認めることと、100万円払うことや、今後の約束など色々書いた示談書を持って相手と会って、サインさせました。
    結局払わず逃げられたので弁護士付けることにはなりましたが、サイン済みの示談書があることで100万取れると言われてるので最初から弁護士付けてやるよりは良かったかなという感じです。

ほんとにそうですよね、、
    全部ぐちゃぐちゃにされて、人生ボロボロにされて、
    弁護士費用も全て払わせたいですよね。
    ほんとだったら100万なんてほんと足りないですよね。

私も今でも、これで良かったのかな、やらない方が良かったのかな、とか思うこともあります。
    離婚か再構築か。慰謝料請求するかしないか。もう、きっと不倫に関してはどの選択で何を選んでも、後悔したり悩んだりするもんなのかなって思います。それくらい酷いものなんだなって。ほんと旦那に対しても相手の女に対しても恨みは消えないですよね。

• 7月8日