※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お金・保険

保険屋さんが家に来たがる理由が気になります。勧誘目的ではないはずなのに何度も来るのはなぜ?家庭のプライバシーを守りたい気持ちも理解できます。

保険屋さんはなぜ家に来たがるのですか?

嫌な言い方に聞こえたらすみません💦
決して煙たがっているわけではないのでご了承ください。

先日、夫が学資保険に入会してきました。
(夫の職場のお客様である保険屋さんから入会)
その保険屋さんが奥様にも挨拶がてら家に着たいとのことでした。
ちなみに保険屋さんと私はLINE交換しており直接やり取りしています。
夫は職場のお客様ということもあり、あまり家には呼びたくないそうで、一度お断りしたのですが
数日後に「来週お伺いしたい」との連絡が来ました。
お断りするつもりですが、シンプルになぜ家こんなに来たいんだろうと疑問に思いました。

保険はすでに入会したから勧誘することもないだろうし、
何回も言われると私が疑り深い性格のせいか何か裏があるのではと考えてしまって💦
保険屋さんの決まりで何かあるのでしょうか…

私も夫がお客様を家にいれる(プライベートを明かす)のが嫌な気持ちすっごく分かりますし
私自身、生後2ヶ月の息子の育児の合間に…と考えると少し負担に思ってしまいます💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

学資保険だけが商品じゃないから他も薦めるために来たいんだと思いますよ。

こっちの保険はーとか万が一に備えてとか学資だけじゃなくこのドル建てがとか色々薦めたいんだと思います。

• はるはる

はるはる

なるほど!
    やっぱり勧誘なんですね!
    そう思うと絶対家に入れたくないです💦
    教えていただいてありがとうございました😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

学資保険からはいる成績なんてたかが知れてるので、保障性商品(医療保険とか)もっと成績の高い貯蓄性(ドル建て)とかを案内したいから。

あとは採用です。
一緒に働けそうな人か…

営業のために来ますね😅

あとは、仕事の中で会って定期点検することもポイント制になっていてそこが何パーセントクリア出来ないと給与カット(40%以上のカット)があります。

国内生保は特にそのへんがあるので会うことにこだわる方は多いです。

出産したばかりの方へのアプローチの仕方としては義母が自宅に赤ちゃん見に来たい!というのと同じくらいの迷惑さがありますね。
空気読めない感じが。

満期までほっといて…って感じですよね😂

• はるはる

はるはる

採用とかあるんですね😳
    保険屋さんもいろいろ大変そう💦
    とはいえ、やっぱり配慮不足ですよね笑
    私が無知で迷惑に感じてるだけかと思ったのですが…
    安心しました。ありがとうございました😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保険会社で働いてますが、自分の成績しか見てない人なんだなーって読んでて思いました。

産後って生きるだけでいっぱいいっぱいなのに、それを同じ女性から会いたいとか言われたら配慮ないなーとしか思えず、、

分かって貰えない人が担当だと今後も苦労しそうですね💦
    担当変えることはもちろんできますが😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

挨拶とか他にもこんなのありますよーって感じですかね😭
私も保険に入ってそれが凄い無理でした😭
断り続けていいと思います!!

• はるはる

はるはる

他にも勧められる感じなんですね…(めんどくさいいい)
    夫のお客様なので言葉を選んで断り続けます💪🏼

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、基本的な連絡は、旦那にお願いしますっていつも伝えてます😂
    小さい子がいてすぐに返事も出来ないので今後は、旦那によろしくお願いいたしますでいいとお思います!!

• 7月8日
はるはる

そのセリフいただきます!笑
めちゃくちゃ助かりました😭
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

あと!すみません。
旦那さんにも子供が小さくてペースが日によって違うので動きやすい僕に
これからの連絡は、全部僕の方にお願いしますって伝えるようにお願いして下さい!!

奥さんだけだとなんかしつこくしてきそうで、、

何回もすみませんでした😭

• はるはる

はるはる

わざわざありがとうございます😭

何回でも来そうで怖かったので、夫にも協力してもらいます!
    一回で終わらせたいです〜😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに終われますように😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

家に来るのは嫌ですよね💦
しかもお子さんが小さいからなおさら来てほしくないです

私は自宅に保険屋を入れたくなかったので、近くのショッピングモールのフードコートでお話聞きました😊

• はるはる

はるはる

まだ子供も産まれて2ヶ月ですし、感染症も流行ってるので尚更神経質になってしまいます😭

• 7月8日
いーいー

今は縁切りましたが私が以前違う保険会社で契約してた時に旦那の保険担当者が家に来て私の内容証明をしつこく見せろと言ってきました
それを見て勝手に内容作って見せて勧誘するなどあるので断れるなら断ったほうが良いです
一度招いてしまうと今後もしつこくきますよ

omami

奥さんの保険を売りたいんじゃないですかね?😂
無視して大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も嫌なのでファミレスかオンライン面談希望してますー!

つっくん

ただ単に他にオススメしたい保険があるからでは🤔
月のノルマで面談とか証券を写真とるとか保険屋さんはありますから