※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最悪です。息子が心配です。みなさんならどうしますか?実家に行くと祖母…

最悪です。息子が心配です。みなさんならどうしますか?

実家に行くと祖母がうんちを漏らしてしまってるみたいでトイレからでた廊下、トイレのスリッパの内側、履いたらついてしまうと思います。
そこにうんちがついてました。
べたべたではなくかぴかぴだったのでいつからか分かりません。

旦那さんが気づかずトイレに入ってしまって、その足で実家のサークルの中に入って息子と遊んでました。
今日に限って椅子に座ってくれず旦那さんの足の上に座って食べてて、旦那さんの足に落ちたものも食べてしまいました。

私が気づくまで誰も気づかなかったので、家中そんな足でみんな歩いてると思います。

おもちゃも持ってってしまってて、一応ノンアルコールで除菌はしたのですが、、、

息子の体が心配です。この状況まずいですよね?

もうどこも汚い気がして、実家に行くのがこわくなってしまいました。

コメント

医師でも無いので明確には答えられませんが、カピカピでご実家のご家族に体の異変がないならまず一旦は大丈夫では無いでしょうか。
うちも祖母がトイレに間に合わず弁がベットからトイレまでの道のりにこべりついていた事がありました…
実際どこも汚いでしょうから、実家に行くにしても掃除をお願いする他ないかなと。
とりあえずハイハイの時期は過ぎているようで良かったです。

サクラ

今回のことは仕方ないので、とりあえず様子見しつつ、洋服など全部洗濯、体も良く洗う。

今後は、私ならおばあさんがうんちを漏らす状況にある限りは実家行かないです。

プレママ

びっくりですね。。仕方ないことなようですが、やはり分かってしまった以上、今後は距離をとってしまいますね。私だったら、全て洗います。靴も、車の中も、カバンも全て。